※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

旦那は一人っ子です。義実家とは徒歩1分、外に1歩でれば我が家に車があ…

誰にも言えないので愚痴失礼します。

旦那は一人っ子です。

義実家とは徒歩1分、外に1歩でれば我が家に車があるかないか等様子見れる距離です。

義母の旦那への愛が凄いです。
それとともに義母の孫(私たちの娘)への愛情が感じられず…。

旦那と娘が風邪ひいて高熱だし2人ともダウンしてれば義母から電話で開口一番「○○(旦那です)大丈夫!?」。
娘のことは私が娘の名前だせばついで程度で様子を聞いてきます。

その他もどう見ても旦那が一方的に悪いことを私にしてきても旦那を庇う。なんなら私に説教。

娘を預かってもらえば迎えの時には娘の愚痴
(疲れた、早く帰れ等)いずれも表面上は冗談まじりです。
それが嫌で預けるのをやめればそれはそれで頼られないことが不服らしくある日突然無視される。

娘が高熱だし私が仕事休んで看病してれば電話してきて
ぐずってる娘の声聞こえてるのに
「私、結膜炎になったのよ、今、写真送るわね」
その他だらだら目のいずさを語られる。
そして目やにまみれの写真添付してくる。
娘がぐずってるので、と早々に電話を切れば
「嫁が大丈夫ですか?の心配の言葉をかけてくれない、非常識だ」と怒りだし、その後1週間ほど無視される。

などなど上げればキリがない。
なんなんだ。この義母。正直疲れた

コメント

deleted user

うわーめちゃくちゃめんどくさいですねー

子離れ出来てないあたりもめんどくさい。

預けてる間に子供に何か言われてたりされたらいやなので、無視されても今後絶対預けませんね。そのうち見てやってるんだからとか見返り求めてきそうでいやです。笑

  • すいちゃん

    すいちゃん

    子離れできてなさ加減やばいです。
    もうすでに見返りというか、義母に言い返したり機嫌を損ねようもんなら見てやってる発言いただいてます(笑)

    • 7月16日
あすか

義母めんどくせぇ!!!!
かまってちゃんか!!!!
子離れせぇ!!!!!!!
夫も嫁の味方せぇ!
俺知らねーしって、知らんやろうから伝えてるんや!助けてくれ!あんたの実母や!これ以上厄介事が増えへんように、嫁がでしゃばらずあんたに助け求めてるんや!!!
知らねーしってゆうんやったら、こっちも知らねぇしってとんでもなない嫁になるぞ!嫁姑問題勃発させるぞ!その方が大変なるぞ!助けろ夫!!!!


人様のご家族に対し、失礼しました。

  • すいちゃん

    すいちゃん

    個人的に凄くスカッとしましたw
    ほんと一言一句その通りです!🤣🤣

    • 7月16日
  • あすか

    あすか

    姑さんの
    「大丈夫の一言もない非常識な嫁だ」に対して
    「小さい子どもがぐずってるのに配慮のない非常識な姑や。結膜炎の写メもろたけど、どうしてほしいんや。気持ち悪い写メ送りつけてくるなよ、誰得やねん。」
    も付けようか悩んだんですけど、自重してました。
    人様のご家族に失礼しました。グッドアンサーありがとうございます。(笑)

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    さっきからあすかさんの返しに笑わせてもらってますw
    直接言えない分回答でスカッとしてます👍✨笑

    • 7月16日
こぉたん

ほんとに嫌ですね…
まめあずさん、大丈夫ですか?
旦那さんはその状況を
知ってるのですか?
まさか、旦那さんも親離れ
できてないとか…?笑
引越しは厳しいですよね…
引越しできれば解決なんですがねww
旦那さんが味方でいれくれるなら
旦那さんからお義母さんに
言ってもらえばいいですが…
旦那さんも親離れできてない
ときついですね💦
無視されるのは私は
歓迎ですけどww
娘ちゃんを預けてる間に
何かされたりあったら
こわいので私なら
預けないです💦笑
無視するならどうぞして下さい!!
って思うので( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑

  • すいちゃん

    すいちゃん

    旦那は一応、知っています。
    それなりに義母の対応してくれたりするのですがあまりにも最近こんなことが頻繁に起きるので旦那自身も板挟みになり、私に対しても「そんなこと言われても俺しらねーし!!!」と強くあたってくることもあります。

    引越しは出来るものなら今すぐしたいですw
    ただ職場がすぐ近くで住んでるところがすごく田舎なので(コンビニがないくらい)通勤や保育園など問題が…笑

    旦那の親離れできてないあたりどうなんでしょう??男性が親に対しての距離のとり方の一般的なものがわからないのでもしかしたら親離れしてない可能性も濃厚に…(笑)

    • 7月16日
  • こぉたん

    こぉたん

    失礼ですが、旦那さんは
    お幾つでしょうか?
    板挟みは大変でしょうが
    結婚したら奥様の味方しか!!
    ないと思うのですが…
    俺しらねーし!!って言うあたり
    お義母さまにも俺そんなに
    色々言いたくねーし!!
    って感じなんですかね笑
    うちの旦那さんはあまり
    親や妹とは仲良くないわけでは
    ないのですが、距離があります。
    一人っ子だと、自分しかいないので
    必然的に距離が近くなるのでしょうか?

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    旦那は26歳です!
    きっと私にしてる態度を両方にしてると思います。
    確かに必然的に距離が近くなってしまうかもですね。
    義父が仕事の出張で割と家をあけてしまうので頼まれ事とかと含めて。
    今、似たような質問を見てたのですが私の旦那も親離れしてなさそうですm(_ _)m

    • 7月16日
  • こぉたん

    こぉたん

    私の旦那さんも同い歳です笑
    お義父さんがいないとなると
    やはり何かの頼まれ事とか
    ありますよね💦
    男の人って八方美人の人が
    多いですよねー
    両方に良く思われたい!!
    みたいな(* ̄m ̄)笑
    結婚したなら嫁にしろよ!!
    って言いたいです( ˙꒫˙ )笑
    そうなんですか💦
    人の旦那さんを悪くは
    言いたくないですが26で
    親離れしてないとか
    やばいですよね笑

    • 7月16日
ダッフィー

本当に大変ですね、しんどいですよね😓まめあずさんは体調大丈夫ですか?心身共に苦労していて、投稿みて心配になりました。😞
凄い義母ですね😵私ならどっか逃げたしてます😞
旦那さんは特に何も言って無いのですか?少し旦那さんや、義母は子供の様な人なんで、適度に預けて貰って、映画行ったり、子供と一緒に何処か遊びに行けたらいいですね😅あまりに身勝手な事を言うようならば旦那さんに言ってもらうなど、何か対策出来るといいですね😂

  • すいちゃん

    すいちゃん

    心配ありがとうございます😢💓
    旦那は最初は義母に言ってくれたり間を取り持ってくれたりしてたのですが最近は頻繁にあるためか「俺にそんなこと言われてもしらねーし!!!」って感じで望みは薄いです😢(笑)

    • 7月16日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    えぇ😵逆ギレ😞💦💦やはり言いにくいですが。ずっと我慢するのも大変ですよね😭遠回しに嫌み言っちゃうか、それか、よいしょしとくか、
    あとは、もう、ほっとく、😤
    思いっ切って1度義母に言ってみるか、無視されたら面倒ですが、向こうが何か言うまでこちらも相手にしないのもいいのではないですか?😅

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    ほっとくの選択肢を最近とっていたのですが、つい最近ついに旦那に「俺が仕事で私が休みの時に娘連れて遊びにいってやって」と言われてしまいました。
    ほんとに意味がわからない。

    • 7月16日
かおる

めんどくせーー!Σ( ̄□ ̄;)

  • すいちゃん

    すいちゃん

    めちゃくちゃめんどくせーな!!!って毎回思ってます(笑)

    • 7月16日
めい

ごめんなさい!(T ^ T)

なんだその親!めっちゃウザ!!マジで無理!てか!引越したい!ありえない!
旦那さんは?どう言ってます?
親の味方なら、離婚したいかも!
マジでないわー!!クズ過ぎる!キモすぎる!

😅はぁー、ごめんなさい。めっちゃ文句しか言えなかったです。

耐えてるのが偉すぎます!!😭

  • すいちゃん

    すいちゃん

    気持ちいいぐらい私が言いたくても言えないセリフ代弁してもらってちょっとスッキリ✨(笑)

    • 7月16日
  • めい

    めい

    イヤ。・°°・(>_<)・°°・。ホント、キモすぎる!その親
    私なら、旦那さんが、しっかりカバーしてくれたり、フォローしてくれなきゃ!マジで離婚考えます(T ^ T)

    一生2人で住んでろ!!って言って(ㅎ.ㅎ )

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    フォローを途中でやめてさじ投げるぐらいなら最初からフォローしてくれなくて良かったです(笑)

    • 7月16日
あーちゃん

自分も義父母と家がすごい近いです😭私達が本キーをなくしてしまうからキーを持ってるので好きな時に家に入れたりします。上の子産む前私と喧嘩して縁切ってたのに産まれた途端連絡先交換しようと、少し内容はちがいますがこっちの義父母は孫目当てって感じがして自分はすごくやです😭

  • すいちゃん

    すいちゃん

    私も距離近いし合鍵もたれてます( ノД`)
    アポ無し訪問まじきつい…

    • 7月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとやですよね😭
    私の義父母は逆に孫孫って感じです😭

    • 7月16日
ちょっちょ

一人っ子で男の子…となるとかなり大事にされてきたのでしょう…
異常に男の子に執着する義母います。
私の祖母がそうでした。
だから、まめあずさんにもお子さんにも旦那さんのように大事に接してくださらないのかな??と思いました。私の考えすぎでしたらすみません💦旦那様の親離れが気になるところでですが…
あまり頼りすぎると板挟みになり、苛立たせてしまう感じもしてしまいますね💦本当は頼りにしたいのですが…旦那様の親へ強気で出られかどうかにかかっていますよね(◞‸◟)
おかあさま、かまってちゃんすぎて私ならたえられない💦まめあずさん大丈夫でしょうか💦

  • すいちゃん

    すいちゃん

    親離れしてない可能性もありますが比べる対象がないので私の中でモヤモヤしてます!(笑)

    察して構ってちゃんすぎてめんどくせー!!!です(笑)

    • 7月16日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    もしかして親離れしてないんじゃ???
    て思うことが具体的にあればここで聞いてみたり、お友だちに相談するのも手だと思います!
    話すだけでもすっきりするかもっ

    どーせかまってちゃんならば、まめあずさんやお子さんにもよくして欲しいですよねっ
    甘々にしてくれたらこちらだって対応変えますよねー

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    似たような質問探して見てきました。
    旦那親離れしてなさそうです。
    よく実家に入り浸ってます。娘つれて。
    私が仕事から帰ってきていい加減な時間になるまで我が家には帰ってきません(笑)

    • 7月16日
くろまる

うわー…嫌ですね…
その義母さんはずいぶんかまってちゃんなんですね…結膜炎なんか勝手に病院行って治しとけって感じです!
娘さんも旦那さんの血が入っているはずなんですけどね…
私も義実家が徒歩3分くらいのところで、義母は悪い人ではないですがそれでもあんまり好きではないです💦💦たえてるまめあずさん偉い!ですがあまり無理されないように…

  • すいちゃん

    すいちゃん

    結膜炎でそんな騒がれてもこちとら1歳の子供が高熱だしてそれどころじゃないんだけど??状態です(笑)

    • 7月16日
deleted user

子離れできていない感じ、うちと一緒です。
私は義母と同居なのですが、うちの義母も旦那が咳をしただけで、○○くん(旦那)風邪?大丈夫?です…
旦那が慣れない料理でもすれば、すごい!すごい!と、あれ?旦那って幼稚園児だっけ?ってくらい褒めてました笑
結婚して子どももいるのに息子ラブな義母疲れますよね。

  • すいちゃん

    すいちゃん

    まさにそうです!!
    旦那が慣れないことしたらすごく褒めます!!!!
    幼稚園か(笑)

    • 7月16日
mama

ものすごい面倒臭い、構ってちゃんの義母なんですね(-ω-)イメージは一人息子の子どもは溺愛しそうですが違うんですね、、まぁ、溺愛されてあれこれ口出したり、手出されるよりは何倍も良いですが🤣

私がその立場なら私もとことん無視します(笑)無視というか居ないものとして生活しますね😁

目がいずいなら眼科行くか、薬局で目薬でも買えって言いたい(笑)

  • すいちゃん

    すいちゃん

    手出しされるよりはましですね🤣

    ほんと義母の中では1歳児の熱と60代の結膜炎どっちが重症なんでしょうね(笑)

    • 7月16日
ひまママ

うちは末っ子長男なので甘やかされまくりで親に反発もしない旦那です💦

令和に入ってから別居出来たので妊活も出来るようになりました😌

可愛い息子が若い女に取られた感が強いタイプの義母なので😅
私は義母をフルシカトしてます🎵

別居してからは義母は一回も家に来ません❤️

嫌な嫁でと思われても良いから🎵
私はあなたと接したくありませんオーラをバンバンだしまくってましたw
義母さんからの連絡も無視するのがおすすめです🎵
非常識な嫁と思われてもどうぞ😄くらいでいると楽ですょ🎵

  • すいちゃん

    すいちゃん

    謎に女としての嫉妬心だされても困りますよね(笑)

    • 7月16日
  • ひまママ

    ひまママ

    それに気付いてからフルシカトです🎵
    ぜひシカトしてみてください❗

    • 7月16日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    実践あるのみ👍

    • 7月16日
🍑🍒

大人の結膜炎とかどーでもいいですね。
早く病院行ってくれって言いたいですね💦

  • すいちゃん

    すいちゃん

    ほんと看病の邪魔してないでさっさと病院いってくれ🤣

    • 7月16日