※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティブルー、上の子との関係に悩んでいます。パパが優越感?上の子に近づかせてくれません。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

たすけてください。もぅメンタルぼろぼろです😭現在2人目妊娠中で、予定日2日超過しました。お腹もパンパンできついし、マタニティブルーなのか、上の子を遊んであげれない悔しさがすごいです。里帰りしてて、上の子は実母に思ったほど懐かないし、今まで超ママッコだったのにパパが帰ってきた日は、パパベッタリで、実家からパパが帰るときは夜泣きや、朝泣きがすごいです。パパはそれに対して優越感に浸っていて、あまりママのとこに上の子を近寄らせない感じがします。皆さん同じような方いますか❔どのようにこの寂しさというか、紛らわしましたか❔教えていただけたら嬉しいです。正直これから、パパッコになっていくのかなぁ😭と思うと寂しいです。優越感にひたるような感じがなければ、まだ許せたのでしょうけど😭

コメント

るな

わかります😭
私も2人目出産してすぐ上の子がインフルになりうつったらいけないから義母の家に旦那といて会えずその後すぐに出産したばかりの下の子がインフルで入院してなかなか上の子に会えなくて旦那が送ってきた写真は元気そうに笑っててママの事忘れてんかなーとか思ってすごく寂しくて写真や動画を見て泣いたりしてました😭

• るな

るな

でもやっぱり子供はママが1番だと思います。
    今はママと遊べない寂しさをパパに求めてるだけじゃないですかね。
    出産されて日常に戻ればやっぱりママを求めてくると思います。

• 7月16日
  • さき

さき

ほんと寂しいですよね😭ママ居なくても大丈夫なんやなぁとか勝手に思ってしまったり。。この気持ちって時間がたてば消えるのでしょうか❔保育園とかに行き始めれば、またママッコに戻ってくれるような気がしますが、こればかりは分かりません。

• 7月16日
  • さき

さき

なるほど~それを信じて頑張りたいと思います😢早く産みたいし、ママーあれしよーこれしよーってパパよりきてほしいというのが本音です(笑)

• 7月16日
  • るな

るな

ですよね!笑
    自分がいなくても笑ってて欲しいけどいなくても大丈夫なのかなって思うと複雑で悲しい気持ちになります。
    マタニティーブルーも辛いですよね💦
    私は絶対またママを求めてくると思います!
    もうそればっかりはパパがちょっと何かしたくらいでは変えられない辛い痛い思いしても頑張ってお腹で育てて産んで一生懸命面倒見てきた母の特権だと思ってます。
    出産されたらまた上の子はちょっと寂しくなっちゃうかもしれないけど本当はママとたくさん遊びたいと思ってると思います😊
    出産遅れて不安や寂しさやもどかしさがあると思いますが元気なお子さんを出産される事を願ってます😊

• 7月16日
  • さき

さき

ほんと複雑ですよね😭自分を一番に必要として欲しいけど、あまりアピールしすぎるのも変だし、遠くから見守る形で今はいたいと思います。元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!ありがとうございます🎵

• 7月16日
はな

私も今反んなかんじですよ。
体調不良で上の子と遊んだりしてあげれなくて、今までお母さん!だったのに、急にお父さんになりました💦
とっても悲しかったですが、今は仕方がないと割りきりました!
今はお父さんブーム、お母さんは休憩って。
そのうちまたお母さんになりますよ💗
私はそう思うようにしました😌

• さき

さき

そのうちおかあさんになりますかねぇ😭そう信じたいです😭自分を一番って思って欲しいのって、ワガママかなぁと思いましたが、ずーっと見てますし、母親の特権かなぁとか思います❗またママッコになってくれるといいなぁ🍓今はとりあえず休憩ですね❗

• 7月16日