※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

名前が被る候補がお気に入り。祖母に相談中。被り方はありだと思いますか?

名付けについてです。
旦那といくつか候補をあげた中に私の従姉妹の子供と名前が少し被っているものがあります。

例えていうと
かなえ と かなこ
あやな と あやみ
たくま と たくみ
という感じで略してちゃん、くん付けするとかなちゃん、あやちゃん、たっくんと言う感じで呼び方が被ってしまいます😭
また、例えでいうかな・あや・たくの被る部分の漢字がほとんどなく、従姉妹の子と同じ漢字、もしくは当て字になってしまいます

しかし、私たち夫婦の中ではそれが1番お気に入りの候補で...
旦那の祖母が名付けができる方なので今は祖母に候補を伝えどの名前がいいかや漢字などを見てもらっている最中なので祖母の返事次第で名前は決める予定ですがみなさんは身内内でこの被り方はありだと思いますか?

コメント

ぴ

うちの子も、被ってます☺️
私たちが決めた名前で大切だからあまり気にしてません✨

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    私たちも1番いいと思った名前をつけたいと思ったので同じ方がいて安心しました😭💕

• 7月16日
みいきち⋆初マタ

こんにちは。
わたしは「はるま」にしようとしましたが旦那の妹が「はるか」で「はる」だけ残して呼ばれると被るのでやめました。
わたしが旦那の妹をあまり好きじゃないのもありますが。笑

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    略した時、同じになるのやはり気になりますよね😅
    私も同じ立場であまり好きじゃなかったら即やめるかもしれないです。笑

• 7月16日
よしえ

名付けはほんとに悩みますよね😣

旦那の弟夫婦の子(男の子)と、そんな感じで少し被っています。
なんなら、一文字目の漢字も被っています。
例えで言うと、ゆうくん ゆうちゃんみたいな感じになってますが、名前を考えるときには少し気にしましたが、今は全然気になりません。
旦那も私もその名前が一番付けたいと思った名前だったので、そんなこと気にしなくなりました。
今は弟夫婦たちと集まったりして実際に会って呼ぶときも、そんなに気になりません。

ゆきんこ

旦那の従兄弟(子供同士は又従兄弟)で上2文字被ってます(止め字の母音も一緒です)😂うちが後から生まれましたが、義両親に確認してOK貰ったのでそのまま付けました。