※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

皆さん普段の家の状態はどんな感じですか?すぐにお客さんがきても大丈夫…

皆さん普段の家の状態はどんな感じですか??
すぐにお客さんがきても大丈夫なように片付いてますか??
それとも片付いてなくてすぐに人を呼ぶことができない状態ですか??
友人の家に行く時は事前に連絡してから行くので、親族の家以外で他人の普段の家の状態を見たことがなくて単純にどうなんだろうと思って質問させていただきました💦

コメント

片付いてます🙆🏻‍♀️突然訪問全然大丈夫です😁散らかってるのは娘のおもちゃだけです…🤣💔

• K

K

回答ありがとうございます!
    うちも子供が全力で遊んでいる時のリビングは悲惨な状況です😅

• 7月16日
ゆうり

呼べるようにはしてます!

• K

K

普段から片付いているというお家が多いんですね☺️

• 7月16日
riri

突然訪問無理です‼️
気抜きまくりです‼️
宅配便だけは諦めて汚部屋さらしてます😱

子供のおもちゃは毎日片付けるけど、ダイニングテーブルの上がゴチャゴチャしていたら洗濯物が山積みです😂

• K

K

宅配便は突撃訪問ですもんね😂
    お子さんいて妊娠中だと家事大変ですよね😭

• 7月16日
mini

こどものおもちゃが散らかっているだけです😊

• K

K

子供のおもちゃは仕方ないですよね😂

• 7月16日
とまと

意識して片付けています🙆🌼
友人知人、義両親、いつでも来てもらって大丈夫です😊

他の方と同じく、散らかっているのは娘のおもちゃだけです😂

• K

K

私も基本的にはいつ来てもらっても大丈夫にしているのですが、夫のトレイの使い方が汚いので😭、お客さんがきたらトイレの状態だけ急いで確認してます笑

• 7月16日
にゃんこ大戦争

基本的に私の実親しか来ないので、全然片付いてません(笑)
親は、独身時代に実家に居た頃から、私が片付け出来ないのを知ってるので、何も言われません😅

親以外の来客は、1週間以上余裕を持って予定を立ててから来てもらうので、それまでに片付けします(笑)
ただ、親もアポ無しでは絶対来ないので、来てもらう二日前とか前日には一応サッと掃除します😅

突撃訪問して来るような友達も親戚もいないので、普段友達や親戚の家に遊びに行くことも、来てもらうこともないので、片付いてなくても気にならないんですよね😅

• K

K

アポなし訪問がなければ普段散らかっていても問題なしですね🙆
    うちも基本的にはアポなし訪問はないんですけど、たまに近所の子が遊びに来ることがあるので気を抜いてると他のママさんに悲惨な状態を見られることになってしまいます😂

• 7月16日
ぐるにゃー

散らかってるのは子供のおもちゃだけですが、そのおもちゃが多すぎて片付けるのが早いから散らかすのが早いかってかんじなので、突撃訪問は無理です😅
3歳の上の子は片付けながら遊んでくれますが、10か月の下の子は散らかす専門です。
掃除機かけるのも一苦労…

• K

K

3歳のお子さんは片付けながら遊んでくれるんですね!
    うちの子10月で3歳になるんですけど全然片付けられません😩
    朝起きてリビングに行くとまずブロックを広げプラレールの線路を中途半端につなげ、トミカをリビングのいたるところに走らせ…😂
    掃除機かけられる状態にするのが大変ですよね😅

• 7月16日
5人のmama(29)

意識はしてませんが
突然訪問されても
問題無いですね(笑)

私が基本、部屋に物があるのが苦手なので……
なおかつ片付けも嫌いなので……

部屋は必要最低限しか
物は置いてないので(笑)

片付ける事もせず
出す事もせず

子供達も……
おもちゃ出しますが
保育園行く前
出かける前
お風呂行く前には
必ず片付けるので

遊んでる最中しか
おもちゃは出てないので😁

• K

K

うちも不要なものはすぐに処分するタイプなので物は少ないのかなと思います🙋
    実家に行くと使ってるの見たことないからさっさと捨てたらいいのに…という物がたくさん😂

でも子供のおもちゃはめっちゃ散らかります😂
    寝ている時とご飯食べている時以外ずっと遊んでるので朝起きてから夜寝るまでほぼずっとおもちゃが出しっぱなしです💦
    保育園ではお友達と一緒なので片付けするんですけど家では全然です💦
    どうしたら片付けするようになるんでしょう?😅

• 7月16日