※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクチロル
お仕事

仕事が楽しくない悩み。子供にも影響。福祉関係がやりがい。今の仕事は違う。辞めるか続けるか。毎日苦痛。

みなさん、今されてる仕事は楽しいですか?

悩んでいます。
この春に契約満了で退職、保育園に通っていたため比較的早い段階で今の仕事に就いています。(一般事務です)
今の仕事を始めて2ヶ月…
この仕事のどこが何が面白いのか全く分かりません。まだ2ヶ月だからということもあるのかもしれないですが。
そもそも、1回内定をもらったのに、取り消され、また採用というおかしな採用でした。
仕事内容も求人内容とは全く違いました。(事務とくくれば一緒かもしれないですが…)
人間関係もそんなに良くなく、仕事を渡される時も「これで暇つぶしが増えるね」と心もとない言葉をかけられたり…
早い段階で限界が来ていて、毎日毎日色々と思い出しては悲しくなり、つい先日子供に「ママ、何考えてるの?」と聞かれ、なにも答えずにいると「ママ、げんきだして」と言われてしまいました。
自分の仕事のせいで子供にまで心配かけてしまい、母親として恥ずかしくてたまりません。

今まで福祉関係に就いていました。しばらくは現場で、その後数年は福祉関係の事務をしていました。
仕事上、クレームも多かったですが「ありがとう」の一言でチャラになる、そんなやりがいを感じていました。
でも今の仕事ではまだ感じられず、一生懸命探していますがどうにもなりません。
いっそのこと辞めて、求職。とも思っていますが、今の時期、求人は閑散期。いつ見つかるかも、いつ働けるかも分かりません。

人間関係か仕事内容かどちらかが上手くいけば楽しく思えるのかもしれないですが…

みなさんなら、自分の気持ちを優先して辞めますか?それとも生活のためと思って、見切りをつけて続けますか?

社会に対する甘えかもしれないですが、毎日苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その言い方は酷い!これ暇つぶしなんですか?じゃあやらなくてもいいですか?って言って突き返したくなりますね。ミルクチロルさんのおっしゃる通り、仕事内容か人間関係かどちらかは満たされるのが理想ですよね。そううまくいかないかもしれないけど、私もそれが理想です。甘えじゃないと思いますよ!!ご家庭の事情ももちろん考慮すべきですが、自分の人生なんだし、自分の気持ちを大切にして欲しいと思います。正社員募集は少ないかもしれませんが9月はわりと求人が多い気がします。暇つぶし…と言った人、嫌味を言って何になるんだろう。ストレスが溜まってるんでしょうね。かわいそうな人ですね。

• ミルクチロル

ミルクチロル

春までは時短の契約社員として働いてきました。今は正社員ではなく、パートとして働いています。正直、今すぐにでも辞めたいです。9月、10月に求人が増えるのも承知ですが、すぐにでも他を決めて辞めたいという思いもあります…元々口が悪い方のようです。会社全体がそんな感じなところもあります。上の人も私はたいして仕事してない、たいした仕事ではないと思っているのか、昨日は色々と仕事を抱えていたのに「シュレッダーちゃんと見てて」と2回も言われました。ヒマじゃないのにな…悲しくなりました。

• 7月17日

とても優しいお子さんですね😭♥️
私は、給料、やりがい、人間関係、の三本柱のうち二本ダメになったら転職しようって常々思ってます😭とはいっても子連れ転職はなかなか難しいので踏ん張らなきゃいけないシーンもいっぱいありますが……
今の仕事は正直あまり楽しくはないですが、時短でもそこそこの給料もらえていることと人間関係がとてもいいので続けられています!

• ミルクチロル

ミルクチロル

私もまさか3歳になったばかりの息子にそんなこと言われるなんて思ってもみませんでした(><)子連れの転職が難しいのはもう経験済みで、我が家の場合は正社員は無理なのでパートで探しています。給料はパートなのでもう仕方のないこと、やりがいと人間関係は壊滅的なので三本柱の2本はダメですね…人間関係がいい職場ってなかなかないのに、いい職場ですね(^_^)ノ

• 7月17日
ママリ

辞める前に次を探して、決まってから辞めます。
子どもいると理解してくれる会社に巡り会えかもわからないので、辞めるにしても決まってからのがいいと思いますよ
でないと、保育園退園になってしまう可能性もあるので。

私なら今から他より仕事探します。他にいいところ見つかれば辞めるし、その時に今の仕事がまだ続けられそうだなと思えば続けます

• ミルクチロル

ミルクチロル

事実、今探していて今週1つ面接が決まっています。しかし、まさか会社を「面接で」と正直に言って休む訳にいかないので「子どもが熱を」というつもりですが、そんな言い訳が何度もそれも高頻度で通用する訳もなく…ウソついて面接行くことに対してすごく心が痛いということでも悩んでいます。どう切り抜けて面接行かれるのか、お知恵を拝借したいですm(__)m

• 7月17日