※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
その他の疑問

メルカリについてなんですがメルカリってどうですか?多分購入しかしない…

メルカリについてなんですが

メルカリってどうですか?

多分購入しかしないと思いますが、支払い方法、受け取り方法は複雑ですか?

コメント

全く複雑ではないですよ😊支払いはコンビニでもできますし、売ることあれば売り上げ金でも買えます💓
受け取りは普通の荷物と同じで家まで届くから何も大変なことはないですよ!
私は基本匿名のやりとりにしてるので住所や名前など個人情報もバレないし新品でも少し安く手に入ったりするのでよく使います✨

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます😊

匿名で出来るのですか?

• 7月16日

退会ユーザー

メルカリ便なら匿名で購入できます!
    なので発送方法を未定にしてる方や普通郵便に設定されてるものも気に入ったものがあれば購入前にコメントで匿名購入させてもらえないか交渉して匿名配送に変えてもらったりしてます🥰

• 7月16日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね!参考になりました😊
    ありがとうございます😌

• 7月16日
みかちん

後払いなども出来ますし、かなり便利になっています!
やっていて1番困ったのが相手とのトラブルですね…相手の方の評価を見てから、やり取りされることをオススメします!
スムーズに取引出来る方と稀にそうでない方がいらっしゃるので(・・;)

• さくらチェリー

さくらチェリー

いろいろな方がいらっしゃいますもんね😫

評価も気にしてみたいと思います😊

ちなみに小さいものならコンビニ受け取りって出来るんですか?

• 7月16日
みかちん

大きさ関係なくコンビニでも受け取り出来ますが出品者様側がゆうゆうメルカリ便というもので発送方法を指定していて、尚且つさくらチェリーさんがコンビニ受け取りを設定していた場合です!
登録時に自宅住所等、登録しますがメルカリ便発送の物を購入すれば出品者側はさくらチェリーさんの住所は分かりません!匿名発送になっています^ ^

• さくらチェリー

さくらチェリー

詳しくありがとうございます😌

ゆうゆうメルカリ便とメルカリ便はまた別物ですか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月16日
みかちん

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便がありますが、ゆうゆう→郵便局発送
らくらく→クロネコヤマト発送
であってどちらもメルカリ便ですが発送が郵便局かクロネコかの違いです(・∀・)
商品情報でこのように出品者側が指定しているのでわかりやすいですよ!

• さくらチェリー

さくらチェリー

詳しくありがとうございます😊

• 7月16日