※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
産婦人科・小児科

手足口病で新生児が感染する可能性について相談したいです。経験がある方の意見を聞きたいです。

いま手足口病が流行っているみたいですが、新生児で手足口病にかかってしまった方っていますか?
生後25日の新生児がいます。
昨日、友達家族が家に会いに来てくれたんですが、友達の子が全身に赤い湿疹みたいなのがあり、今日病院に行ったら手足口病と診断されたみたいです💦
3時間ほど同じ空間にいて触れたりもしていたので移っていないか不安で…😭
もう過ぎた事なのでどうもできない事なんですが、ネットで調べると「新生児は大丈夫」「新生児がかかると重症化する可能性もある」など書いてあり…
もし新生児でかかった事がある方や、家族がかかったけど新生児に移らなかったなど経験がある方がいたら参考程度に教えて頂きたいです😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

てか友達は子供に赤い湿疹ができているのに遊びに来たんですか?
手足口病流行っているの分かってると思うのですが普通自分の子供に湿疹できていたら友達の家に行くんじゃなくて病院に行くと思うのですが…😅

回答にならずすみません…

• moco

moco

汗疹だと思ってたみたいです…😫💦
    家に来てオムツかえたりする時にお尻など色んなとこに出来てるのに気付いたみたいで😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今手当口病がすごい流行っているし
    自分の子供に湿疹があったら手足口病疑っちゃうしましてや相手の子が生後25日ならもっと気つかって遊びに行くのやめると思うのですがよくその友人も遊びに来ましたね😭
    悪く言って申し訳ありません…

• 7月16日
  • moco

moco

前の日に会いに来てくれる予定だった友達も子供が手足口病にかかって症状は治まってきたけど念のため行くの辞めてくれてたので、まさか次の日に手足口病の菌が我が家にくるとわ思ってもおらず😫💦
    せっかく会いに来てくれたので、「仕方ないね😫」としか言えずで…💦
    移ってない事を願うしかないですかね😭

• 7月16日
manao

わたしの娘は7かげつで
20分寄ったトイザらスでうつされました!それ以外はどこにもいってません、、😖
手足口病は注射も薬もないので自然になおるのを待ちました、、
その友達非常識すぎませんか?

• moco

moco

たったの20分の外出で移ってしまったんですね😭💦
    やはり感染力強いんですね💦

友達は汗疹だと思ってたみたいで😣⤵︎
    過ぎてしまった事なので仕方ないのですが移ってないか不安で…😭

• 7月16日
  • manao

manao

先生に20分くらいでうつるんですか?てきいたら
    電車とかスーパーだけの時間で写った子もいるよ!って
    ゆってました😖
    とりあえず様子見て1個でもぷつってできたらすぐ病院に行くことをお勧めします!

• 7月16日
  • moco

moco

接触しなくても、ちょっとの外出で移ってしまうんですね😱💦
    さらちゃんままさんの娘ちゃんはもう大丈夫ですか😭??

もしそれっぽいのが出てきたらすぐ病院に行ってみます😭!!

• 7月16日
  • manao

manao

うつっちゃいました😖
    3日くらい目までお茶もミルクもスプーンであげたり
    ゼリーたべさせたりしてました!4日目からはミルクを冷たくしてのましてましたよ😊

潜伏3.4日とゆってたので3.4日すぎたら大丈夫やとおもいます❤️

• 7月17日