※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

子供のエプロンがすぐにカビて困っています。洗濯表示に漂白NGで、シリコンエプロンは嫌がるようです。カビ対策のいい方法はありますか?

子供のお食事エプロンを今割烹着のようなものを使用してますが、毎日使った後は食器洗剤を付けて洗って外に干して乾かしているんですが、最近ネットで買ったばかりなのに、すぐカビ生えました😱💦 黒い点々がいっぱい付いているんです😭😭 うちの娘がナイロンの薄いエプロンも嫌がりシリコンの少し硬いタイプのエプロンはもっと嫌がって自分で取っちゃいます💧 そこでネットで割烹着のエプロンを見つけて購入しそれは嫌がることなく付けてくれてます🙂 ただこんなにすぐカビ生えると思ってなく💧 何かいい方法ないですかね、、💧 洗濯表示には漂白はNGでした😭😭 だいたいやっぱりみなさんシリコンタイプのエプロンですよね?😭

コメント

ママリ

手がついてるもの、普通に洗濯してます!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね! 確かに普通に洗濯してたら、カビもこんなすぐに生えなかったかもですよね😂

    • 7月16日