※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

会社からの出産祝いのリクエスト方法について相談です。抱っこ紐や他のアイテムのリクエスト方法や予算について悩んでいます。他にも子育てに便利なアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

会社の方から有志で出産祝いをくださるとの連絡がありました。どのようにリクエストすればよいでしょうか。

一応、同僚からお祝いいただけることをアテにして、抱っこ紐を未購入でいます。希望はエルゴで、デザインも好みのものがあります。
この場合、「抱っこ紐が欲しい」とすべきなのか、「エルゴの抱っこ紐の〇〇のカラー」と具体的に伝えるべきなのか、抱っこ紐に限らず複数選択肢を伝えていずれかをください、とすべきなのか…

同じく会社の同期からのお祝いは、赤ちゃんのおもちゃ(メリーか絵本)と伝え、メリーをいただけることになっています。同期とは気兼ねなく連絡できるのでリクエストしやすかったですが、今回は上司から連絡が来ていますので失礼のないようにリクエストしたいなと思っています。
予算もわかりづらく、どうしたものかと悩んでいますが昨年出産された方の時のお祝いには、ベビービョルンのキャリアに商品券5000円分をお渡ししたので、今回も予算は2万〜2万5000円程かと思います。

たまひよに載ってるような必要なものはほとんど揃っているので、抱っこ紐以外にリクエストに挙げるならば、ベビーモニター、外出時用のプラスチック哺乳瓶、バンボ、服、おむつ等です。もし、他にも2万以内で子育てに便利な良いものあれば教えてください!

コメント

のりQ

だいたいの予算が予想がついて相手がリクエストを聞いてくれているなら、はっきりとエルゴの抱っこ紐でこのデザインと希望を伝えてもいいんじゃないでしょうか?

抱っこ紐とだけ言ってもピンからキリまでたくさん種類があるので相手も選ぶのに悩んでしまうと思いますし、使わない抱っこ紐をもらっても困りますよね…

予算オーバーが心配なら、抱っこ紐より少し安めの物も一緒にリクエストしておいて、どちらでもいいですと言えばいいと思います。

私はイングリッシーナのテーブルチェアとビブドレス13000円や、計1万円のコンビのマグセットと食器セットをリクエストしました。同期女子グループには積み木がほしいとだけ伝えたら1万円以上のかわいい積み木を選んでくれました。

内祝いで相応のお返しをきちんとすればいいんじゃないかなと思います。