※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

30週の初産婦が、朝礼中に貧血のような症状で倒れ、お腹も痛い。下痢のような痛みが繰り返し、胎動は激しいが、病院に行くほどではないか悩んでいる。

30週にはいったばかりの初産婦です。
今朝、職場の朝礼中、貧血?のような感じで頭がぐらぐらし、おまけにお腹も痛く、冷や汗、手の震え等がありいま休んでます。

最初のほうは下痢のような痛みが1〜2分続き、痛くなくなる…また痛みが1〜2分続き、痛くなくなる…ということを4.5回ほど繰り返し、いまは落ち着いてます。

トイレにたつため立ち歩いたのですが、頭はふわふわ、歩くとお腹が張る…ということでいまだ職場のソファで横になってます。

ただの貧血で病院にいくのはおかしいですよね…胎動は激しいぐらいあります。

コメント

病院いかれたがいいです。
貧血の薬もらえますよ 💦

ぽん

少しでも体がしんどいと感じたら病院行っていいと思います!
何かあってからでは遅いですし気にして不安な気持ちになるよりかは病院行って安心した方がいいと思います😭

ショコラ

病院に行かれたほうがいいです💦
点滴か鉄剤の処方をしてもらえると思います。

り!

みなさま纏めてですいません。
病院に電話し、指示を仰ぎましたら、念のため診察来てくださいとのことで今から向かってきます。不安になり質問させていただきましたが、みなさんのお答え心強かったです。(普段なら絶対病院いかないので…)
ありがとうございました!!