※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が有機溶剤を使う仕事で洗濯物が心配。同じような方の対処法を知りたい。洗濯物を分けるべきかどうか。

旦那さんが有機溶剤を使った職業や油まみれになってしまう職業の方いますか?

車の製造工場で働いているのですが、最近有機溶剤を使う部門に配属され何も気に留めてなかったんですがシンナーと同類で体に良くないことに気づきました( ; ; )

しかも使い捨てのアーマーなども持って帰ってきてて作業着とそれも全て私たちの洗濯物と一緒に洗っていて赤ちゃんに影響がないか心配です、、

でも極少量だろうし気にしすぎなのかな?
とも思って同じような方は洗濯物をどうしてるのかお聞きしたいです(><)
また皆さんならこの状態で洗濯物を分けますか?

コメント

ナナコ

溶剤がいっぱい付いたときは別洗い、または会社のクリーニング(有料😭)に出してもらってます。
赤ちゃんが~と言うより、落ちないし、私が臭いの嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜( ; ; )
    今のところ匂い写りは無さそうなんですが落ちてないので意味あるのかな?と思ってました。笑
    コメントありがとうございました☺︎✩

• 7月16日
まゆん

私の旦那も製造業で、そういった薬品毎日扱っています😭
作業着はけっこう汚して帰ってくるので作業着や靴下、作業着と一緒に着た肌着などは子どもの物とも私の物とも旦那の普段着とも混ぜません😭💦
匂いが移ってしまうのも嫌なので🥺💦
旦那さん嫌がらなければ分けて洗濯してもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね( ; ; )
    旦那は全然いいよ!と言ってくれたのでわけよ雨かと思います(・ω・`)
    教えてくださりありがとうございました✩

• 7月16日
ひづき

うちの旦那も製造業で塗装関係をしているのですが、塗料の匂いがキツいので、旦那が自分で、仕事から帰って来てすぐに作業着だけで洗濯してます(笑)