※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

食べたことのない食材とだし汁を含むベビーフードは与えない方がいいですか?

ベビーフードについて質問です!
食べた事のない食材が2つ入っていたら食べさせられないですよね?だし汁を食べさせたことがないのですが、
食べたことのない食材と、だし汁の使われたベビーフードなら食べさせてはいけないでしょうか( ˙○˙)?

コメント

みみ

いいと思います!わたしならあげてます💧午前中ならなにかあっても大丈夫と思いまして😓

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)✨たとえば、ほうれん草とでん粉とか入ってる物ででん粉って食べさせたことないカテゴリーに入れちゃっていいのでしょうか?
    気にせず食べさせますか?

• 7月16日
  • みみ

みみ

食べさせてます😌
    なった時はなった時で病院行けばいいかなと思いまして💧

• 7月16日
  • tomona

tomona

楽観的に考えてる方が気が楽ですね(^^)✨最悪病院行こう!って思っておきます✨ありがとうございます!

• 7月16日

2つ以上入ってるとアレルギー反応が出たときに特定しずらいということですが、出汁でアレルギーでる可能性はとても低いので、私は食べさせちゃってました。

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)
    だし汁はアレルギーでにくいんですよね。私もあまり気にしすぎないようにします!

• 7月16日
コテツママ☆

卵とかのアレルギー出やすい食材じゃない限り、気にせずBFあげてましたよー

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨
    アレルゲンの代表以外はあげてみます✨✨

• 7月16日