※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな!
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で禁煙中。タバコを吸いたい夢やストレスがあり、我慢しているがつい買いに行きそうで怖い。応援コメントをお願いします。

妊娠4ヶ月、禁煙中…

見て下さりありがとうございます。
現在妊娠13週の4ヶ月になります…
妊娠前タバコを吸っていて現在頑張って禁煙中!なのですが…

タバコを吸っている夢を見る
タバコが吸いたくてソワソワして眠れない、など…
とてもストレスです( ; _ ; )

勿論禁煙の必要性は分かっているしたくさん調べたりしました!赤ちゃんの為に禁煙しようとは思っているのです。
でもタバコの夢を見て起きて、吸いたくなり、1日以上吸いたい!!そわそわする!!という感じになってしまいます…
1本だけ…いやいや、ダメ、赤ちゃんの為に頑張るって決めたんでしょ?って自分の中で言い聞かせながら我慢してます。

でも自分で言い聞かせているだけではつい勢いでコンビニにタバコを買いに走ってしまいそうで怖いです…絶対後悔することはわかっています…

甘々な私ですが心優しい方がおりましたら応援コメントをいただけませんでしょうか( ; ; )
よろしくお願いします…

コメント

ぽこら

自分の欲は一瞬で終わります。
赤ちゃんの病気は一生治らない病気にかかってしまうかもしれません((T_T))

乗り越えてほしいです!

• しな!

しな!

コメントありがとうございます😢とてもその通りだと思います…
    私の一時の気持ちと、やってしまって後戻り出来ず後悔して一生病気を患って生きていかなければいけない…となる危険性ですよね…
    比べ物にならないと思います( i꒳​i )!!

頭でわかっていて頑張ろうと思ってるのに、、意志が弱いのか依存が強すぎるのか😭
    どこかで危険性だけだから大丈夫だろうって思ってしまっている自分がいるのだと思います…駄目ですよね…

今を乗り越えればタバコなんて別に吸いたくないって思える日が来ますよねっ!
    頑張ります…😭

• 7月16日
ぷち

頑張ってるお母さんで赤ちゃんも喜びますね!応援してます!🙋‍♀️

• しな!

しな!

喜んでくれますかね( i꒳​i )赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんもんね…!ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月16日
はじめての双子ママ

私も妊娠を期にタバコ辞めました!最初の1ヶ月は、とても同じように吸いたくて、たまりませんでした…😱💦

ですが、検診に行く度に我が子たちの成長を感じて、やめようと気持ちが強くなりました🥰❤️

最初は、色々な方法を試してみて、しな!さんに合った禁煙方法が見つかることを祈ってます🙏🏻❣️

• しな!

しな!

コメントありがとうございます( ; _ ; )
    やはりタバコを辞めてしばらくは吸いたくて堪らないですよね😢依存性高すぎてびっくりです…

検診に行ってしばらくは実感を持ちこの子の為に頑張ろう!と強く思えるのですが数週間経ってしまうと段々その気持ちが弱くなってきてしまいます…その時期に吸いたくて堪らなくなっちゃいます😭

現在もですが凄く疲れているのに朝まで寝れず、昼過ぎに起きてしまい…
    身体も余計疲れてしまうし本当に困ったもんです😭
    なにかタバコに変わることを見つけたら良いのですかね( i꒳​i )難しい…

コメントを頂き共感も頂けて嬉しかったです( ; _ ; )!!

• 7月16日
つみき

私も妊娠をきっかけに煙草やめました!
私の場合つわりがあった初期の頃は煙草どころではなかったので大丈夫でしたが、つわりが終わって安定期に入ってから今も、煙草吸いたくて仕方ないです😱+お酒も😱

煙草を吸うことより、吸えないことでのストレスの方が赤ちゃんに悪いとも聞きます(><)私の友達は先生に相談したら何人かそう言われて、本数を減らすようにしていました(><)

あまりにもストレスを感じてるなら、先生に正直に相談してみた方がいいですよ🥺!

• しな!

しな!

コメントありがとうございます!
    同じです😢!同じような方がいらっしゃるなんて!しかもお話出来るなんて!!とても嬉しかったです😭😭😭

私は安定期には入っていないですがつわりが終わってからタバコが吸いたくて堪らないです( ; _ ; )!!お酒もです!
    私はお酒は我慢出来る程度で飲みたい気持ちになる頻度もタバコに比べたら少ないので大変だけど我慢できそうかな〜とは思ってます( ;; )
    タバコはそんなわけにもいってなく…😥
    本数減らしつつ吸っていらっしゃる妊婦さんもいるんですね😢!
    先生に相談してみることが1番ですよね!
    恥ずかしく思ってしまい先生に言えずじまいでした😰
    勇気を出して相談してみようと思います…!!

• 7月16日
ママリ

私はヘビースモーカーでしたが、妊娠前に辞めていたので少し違いますが、タバコを辞める事がどんなに大変か分かります!

吸いたいと思ったのに吸わなかったのは禁煙が成功してる証です✨
吸いたい気持ちが頭から離れず辛く苦しい時は、赤ちゃんに苦しみを与えないよう頑張ってる証です✨

私は、出来れば一本も吸わないで出産の日を迎えられる事を応援しています!

だい&ゆきmam

煙草って、赤ちゃんだけじゃなくて、胎盤早期剥離を引き起こしてしな!さんの命も危なくする可能性があるそうです( .. )
煙草吸った時、お腹の中の赤ちゃん物凄く苦しそうな顔をするそうで、それ聞いて友だちが頑張って煙草辞めてました( ˊᵕˋ* )

しな!さんも、禁煙めっちゃ頑張ってて、本当にえらいと思います☺️
イライラしたり、モヤモヤする日が増えるかと思います。
Twitterや聞いてくれる友だちやココに、溜まる前にたくさん吐き出して下さいね٩( 'ω' )و

ゆきんこ

タバコ辞めることによって
ストレスになるなら
1日、5本とかに決めて
吸ってましたよ🤔
病院の先生にも、ストレス溜まると子どもにも負担かかるからね!と言われました🙆‍♀️
私は、上の子の時は8ヶ月まで吸ってました!
2人目は、9ヶ月まで吸ってました!

すぬたか

分かります!!
私も1人目の時は苦労しました。。。
夢も見ました!
そして、ハッと起きて、本当に吸っちゃったんじゃないか?と、自己嫌悪に陥る日もありました。

もし!子供に何か障害があったら、自分を一生責めると思います。
今は赤ちゃんの命を預かってる。と思って、出てくるまで我慢して下さい!!

産んでからも母乳で育てるとなると、しばらく吸えませんが、、、

しかし、一生からみたら、ほんの少しの時間です。
もう一生吸えないわけじゃないですから!

私は1人目産んだ後、半年くらいで母乳やめて吸いはじめ、
2人目の時にまたやめて、今はもう吸ってません。
吸いに行く時間もお金ももったいなくて😅
こんな風に思える日がくるなんて、思ってもいませんでした。

とにかく今だけは頑張って下さい!!

結

私の友達ですが、久しぶりに会ったときにお互い妊娠しているとわかり、おしゃべりしていたら、なんかそわそわしてるのでどうした?と聴くと、ごめんタバコ辞めれてないんだ!吸っていい?と言われて、私から離れて吸いに行きました。

大丈夫なの?ときくと、ストレスがたまるより吸って落ち着くなら数本はいいと保健師さんも言っていたと話してました。

私はもともと吸わないので、喫煙者の気持ちはわからないですが、甘いの食べたいー!コーヒーのみたいー!って気持ちと同じような感じですかね😂

自己責任なのでお医者さんや保健師さんなどに相談してみてはどうですか?

あき

電子タバコのような形状で、ビタミンを吸うタイプのものが、いくつかあるみたいですね🤔ニコチン、タールを含まないものが主流みたいです(詳しくはお調べいただいた方がいいです)

割と新しい商品なので、健康に全く害がないか、となると不明な部分もあるかもですが、タバコよりはマシかもしれません💦

ストレスなく我慢できれば1番ベストだとは思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

ママちゃん

コメント失礼します!
私も妊娠前吸ってました
妊娠しても辞められないだろーなぁと思ってましたがつわりが酷く、ぱったりやめれました‼
ですが最近つわりも落ち着いてきて、吸ってる人を見たりすると良いなぁと思います
吸いたい気持ちもあります!!
1本ぐらいなら‥と思う日もありますが、赤ちゃんが苦しくなるから我慢してます😭

ガムを噛んだり、チョコレートをつまんだり。
ちょっとずつ家のお掃除したりして気を紛らわせてます‼
お互いまだまだですが禁煙頑張りましょう‼

出産したら吸えます‼
母乳だったらもう少し吸えないですが
私は後6ヶ月の我慢!産んだら吸ってやる‼の気持ちで我慢してます😂

低体重児、胎盤剥離など怖いので😭

Meiママ

私も妊娠前にタバコ、お酒が大好き人間でしたが、上の子ができた時からタバコの匂いがダメになってお酒は妊娠中にたまに恋しくなったが全部我慢しました😭主人もお酒大好きだから毎日主人の晩酌を見ていいなぁと思いました。
上の子は卒乳したらお酒は解禁しましたがタバコは一切吸わなくなりました!お金の節約にもなりました。

今二人目が妊娠中で今回はつわりが強くなってお酒も美味しそうに見えないです😵人間の体ってすごいですね笑笑

お互い頑張りましょう!

べる

私も長女を妊娠時悪阻で吸えなくなり今では5年経ちます。
が、それでも吸っている人を見れば美味しそうだなぁ吸いたいなぁと思う時がたまにあります(笑)
5年経っても思うのだからまだ何ヶ月じゃあ吸いたくてたまらないですよね😖
それを我慢してるだけとてもいいお母様だと思います!💓

うちは旦那もずっと吸ってる人なので(もちろん家の外でですが)産まれてからも吸いたいなと思いましたが、せっかく一年以上我慢できてるのだから今吸ったら体もお金も時間も勿体ないとの意地だけでここまできてます(笑)
お互い我慢はありますが可愛い子供のためなら頑張りましょう🤗