※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

金沢市内でオススメの保育園を教えてください。来年4月からの入所で、延長保育希望です。

金沢市内で現在育休中です。来年4月から杜の里、田上、小立野周辺の保育園・こども園でオススメの所はありますか?出来ればその理由も教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに子供は生後10ヶ月時点で入所予定、その際フルタイムで仕事に復帰するつもりのため、延長保育希望です。宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

あお

私個人の意見ですが、田上こども園、未来の広場の先生たちはたくさん勉強して、置いてあるおもちゃや保育も信用できるイメージがあります😁

• めい

めい

田上こども園は見学に行こうと思っていたのですが、未来の広場はある事も知らなかったので教えていただけて助かりました☺️2件を候補にしっかり見学してきます✨教えて頂きありがとうございました!

• 7月17日
めい

突然の過去の質問へコメントすみません💦
来年の4月に

めい

途中ですみません。。
来年の4月に同じく田上、杜の里、兼六、小立野エリアでこども園に入園希望しています!このエリアは激戦区と聞きますが、無事に入れたでしょうか?私自身現在は専業主婦で来年の4月にパートで働いて子供2人を園に通わせたいのですが、そのような状況で入れている方はいらっしゃいますか?またこのエリアで少しでも入りやすい園ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです😊✨