※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

離乳食デビューに向けて、バンボかハイチェアがいいでしょうか?座椅子で大人が食事を取る家庭で、長く使えるものを探しています。

離乳食デビューに向けて検討しています!
バンボ必要でしょうか?
ハイチェア?などのほうがいいでしょうか?
家は座椅子で大人はご飯食べています!
なるべく買い直ししたくなくて
長く使えるものがいいです😖

コメント

ちゃ

テーブルに付けられる椅子とかはどうですか?

• くるみ

くるみ

我が家ローテブル?なんです😖

• 7月16日
  • ちゃ

ちゃ

座椅子の座を見逃してました😅
    うちはバンボ買いましたよ!
    上の子、今でも座れますし、お人形を乗せて遊んだりしてます♬︎
    もうすぐ下の子も使い始めます🥰

2歳くらいのときに、ダイソーで豆イス買いました😂

• 7月16日
りな

うちはハイチェアです(*´-`)
でも大人が座椅子で食べているならお子さんは同じ目線の方がいいとおもうので、バンボとかのほうがいいかもしれないですね😊!

えいちゃん

バンボは使える期間が短いですよね💦
うちはハイローチェアでダイニングで食べてました☺でもカバーがすぐ汚れるし、洗濯もめんどくさかったです💦
その後応急的にお風呂でも部屋でも使える空気で膨らます椅子で床で食べさせてました😄一人でお風呂入れるときにも使えて便利でしたが脱走するようになりやっぱり使用期間は短かったです😣
腰が座って安定したら豆椅子でも何でも良いんですけどね~😂うちは今リッチェルの2wayごきげんチェアという椅子の上でも床でも使えるのを使ってます☺娘は食事中も立ちたがりベルトが必須でした😅

株

我が家も座卓です。
ハイチェアの低いバージョンの物があるので、それを購入予定ですが、なかなか買いに行けなくて……
現在はバスチェアを使ってます😅

はなまる

我が家も大人は座椅子で食べてます
子どもにはインジェニュイティの椅子を用意しました!
バンボは使える時期が短いって聞いたので💦

1歳すぎあたりで豆椅子をテレビ見るように買ったらそっちを気に入ってしまって今はそっちで食べてますが😂💦

うちはベルトしないと逃げ出す時期があったので、ベルト付きのものでよかったな〜って感じです!

福助

我が家も座卓です。
バンボは、便利な時期もありますが、食事には向かないと思います。離乳食の初めは、自分の胡座の間に座らせて、顔を覗き込む感じであげてました。あげる側はちょっとしんどい体制ですが、、、娘はそれでよく食べてくれました。

そろそろ、胡座卒業なのですが、我が家は低いタイプの机がついてる椅子を用意してあります。
我が家の座卓の高さにあっていて、座卓に椅子をくっつけて、テーブルがちょうど座卓の上にかぶさる高さです。

®️

うちはバンボのマルチシート買いました!6ヶ月から3歳まで長く使えるので☺
今まで膝やバウンサーで食べさせてたんですが食が進まなくて、マルチシート買ってから凄いよく食べてくれる様になりました✨
テーブルも付いてるので脱出出来ないし、買って良かったなーって思います💓