※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

栃木県小山市の樹レディースクリニックでの出産経験者に質問です。食事はラウンジで他の方と強制的ですか?人見知りで気を使いたくないです。慣れるでしょうか。

栃木県小山市の樹レディースクリニックで出産された方に質問です。
朝と昼は病室でなく、ラウンジで他の方たちと話しながら食べなきゃ行けないのは強制でしょうか??
恥ずかしながら人見知りで、食事の際に気を使いたくないなというのが本音です。
いざ食べるとなれば慣れるのでしょうか。
経験者の方教えてください。

コメント

ママリ

こんばんは!?w
樹で出産しましたが、自分も人見知りだし、出産の疲れとかで他の人たちとご飯嫌だーーって思ってましたけど、おはようございますー!とかの挨拶から、ほんの軽い雑談が数回ぐらい(フレンドリーな方がいたらの場合)で、無理して喋ろう!みたいなのは全然なかったです👍静かなので音とかには気を使うかもですが😅お風呂とか授乳ミルクとかで、会う回数も増えてって徐々に話すようになり、ご飯の時も軽く話すようになりました😌全く話さない人もいましたけど、周りは全然気にしてなかったですよ!

• ママリ

ママリ

質問返してなかったw
    強制かは聞いてないのでわからないです😥

• 7月16日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね!全く同じ気持ちでいます😭
    ご回答ありがとうございました😀

• 7月16日
りんりん

ふたりとも樹さんでした!
その時入院している方々や人数にもよるかと思いますが、挨拶だけの時もありますし会話するときもありました。しかし1人目の時はおしもが痛くて座れないし食事や会話どころではなかったです(笑)
2人目の時は自分から声かけたりしました!

どうしても嫌だったり、体調によってはお部屋で食べられますので看護師さんに相談してみるといいかと思います☺️

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!お祝い膳のような、豪華なもの?も向かい合って食べたりするものなんですかね?😭
    とにかく人見知りなので本当に不安です😭

• 7月16日
まい

入院している人でお祝い膳が出るタイミングが同じ人がいれば、一緒に…という感じですが、私のときはもう一人の方が産後の体調が悪くラウンジに出てこれないので、お祝い膳も部屋でひとりで食べました。
私もみんなと一緒に食事すこし億劫だったのですが、いざそのときになると自分の出産体験から始まり、他の方の時の体験談、病院のこと、スタッフさんのこと、今後の検診のことなど意外と話すことは尽きないです。むしろ情報交換できて良かったです(笑)
そこで一緒だった人とは子供の健診のときに顔を合わすのでよくお話します。

一度行ってみて、負担だなと思えばスタッフの方に伝えてみるのもありだと思いますよ。

• あやめ

あやめ

経験談話してくださり、ありがとうございます😭とてもためになりました!!

• 7月17日