※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児子育て奮闘中
妊娠・出産

4人目の出産に向けて、これまでの出産経験を振り返り、今回の出産について不安や期待を抱いている様子です。それぞれの出産での経過を教えてほしいという要望があります。

2人以上お子さんがいる方!
出産週数、何から始まった、かかった時間、後陣痛の有無を教えてください!
4人目ついに臨月入りました🙌
毎日陣痛が怖くて怖くて仕方ありません💦

1人目40w0d
陣痛から→30時間→後陣痛なし

2人目41w6d
促進剤バルーンから→24時間→後陣痛なし

3人目40w1d
破水から→2時間→後陣痛なし

3人目で格段とお産が楽になったのですが
今回はどうかなー
もっと早いかなー
逆にもっとかかるかなー
ついに後陣痛くるかなー
週数早いかなーとかいろんな想像してます😣
いろんなパターンが知りたいです😚🙌

コメント

rin

1人目 39w1d
陣痛から→13時間→後陣痛なし
陣痛中のグリグリと尿道カテーテルが痛かったです😭

2人目 39w4d
陣痛から→9時間→後陣痛あり
出産したすぐから本陣痛並みの痛みが一日中続いて、座薬入れてもらいましたが辛かったです😭

  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    コメントありがとうございます😊
    後陣痛なのに本陣痛並ですか!?!?
    子宮口何センチ開いてるときの痛みの感じですか?
    そんな痛いんですか💦
    うちの母も友達もそのようなことを言っており
    まだ経験がないので怖いです😱

    • 7月16日
  • rin

    rin

    ちょうど思ったのが、7~8センチ~とかの痛みですかね💧また1人出てくる!?ちょっと!!ってパニックになったほどです😭分娩台の上から部屋に帰ったあとも、ベッドの上で柵を握りしめてひたすら耐え抜いてました💧2日目も痛かったですが、三日目で落ち着きました✨
    後陣痛やばいですよ・・・二度と経験したくないです😭3人目ないことを願います😇
    でもめたぼさんはないとの事なので、私も希望が見えました😂✨

    • 7月16日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    サク握りしめるほどですか!!!😳💦💦💦
    めちゃ怖いです😱
    座薬も効かないんですね😱
    後陣痛……なんとなくちょい痛いかなーみたいな感じにしか味わったことがなく💦
    お互いこないといいですね😱出産は予測不能なことばかりですよね😂

    • 7月16日
  • rin

    rin

    やっとめちゃくちゃ痛いのが終わったのにまた!?ってなりますよ( ˊᵕˋ ;)💦ロキソニン?かなんかももらって効かず、座薬入れてもらいましたがマシになった程度で授乳したら子宮あたりが激痛で・・・って感じでした😭😭
    本当に予測できないですよね😰今回もどうなることやらで怖いです😭4人目すごい!!✨もうすぐですね🥰🥰

    • 7月16日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    もうすぐなんですー😭
    会いたい気持ちと不安な気持ちと複雑です😂😂
    お互い頑張りましょう💕

    • 7月16日
ぴっぴ

1人目40w3d
破水(お迎え棒)→促進剤19時間→後陣痛なし

2人目40w4d
前期破水から→3時間→後陣痛あり

2人目の陣痛が楽勝過ぎたからなのか、後陣痛が半端なかったイメージがあります😱💦

ロキソニンが手放せなかったです😱

  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    陣痛短いと後陣痛すごいって話には聞いてたんですが💦
    3人目は2時間で、こんなにすんなり!?って感じだったのに後陣痛がなかったので逆にあれ??っていう感じで😳
    後陣痛どのくらい続きましたか?

    • 7月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2日くらいはグォオオオってなった記憶があります😅笑

    陣痛時間と関係があったんですか?😱
    二人目が出血多量だったので、産後の子宮収縮がうまくいかなくて痛いのかな?と勝手に思ってました😳😳

    • 7月16日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    2日もですか!?😳😳
    長いですねー😭😭
    陣痛時間、いつかの助産婦さんに聞きました!
    因みに1人目、2人目は私も出血多量でした!
    やはり人それぞれなんですね😣
    お互い臨月でドキドキですね😂😂

    • 7月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    長引いたのは部屋が足りない関係で、出産から半日後には一般病棟から300mくらい新生児室まで歩かされてたからかも…笑

    今回初めて切迫早産も経験したので、初めて超過せずに産まれる気がしてます😊
    人それぞれ、毎回違ってほんとに出産てすごいなーと思います😳

    お互いがんばりましょーね🙌

    • 7月16日