※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ファッション・コスメ

皆様ならどちらを選びますか?当方今年で30を迎えた者ですが結婚式にお呼…

皆様ならどちらを選びますか?

当方今年で30を迎えた者ですが
結婚式にお呼ばれをされたので、パーティードレスを新しく新調しようと思いました。
今まで着ていたものは若干丈が短く、膝が少し出てしまうものだった為です。

そこで、2つのものととても迷っています。

①形がとても好みだけど、色がピンクいろ
(落ち着いた色ではあるので派手にはならないけれど、30女がこれから先も着ていくにはどうなのだろう…)

②色がとても好みだけど、形がイマイチ
(淡いラベンダー色が綺麗だし王道ワンピースなので長いこと着ていけそうだけど、形があまり…)

①の形の②の色があれば最高なのですが無いためとても迷っています。
皆様の意見が聞きたいです。

コメント

①がいいなと思います🎵
来年、30になるんですが、30女が
ピンク着ていくのはどうだろ、、、
なんて言わないでください😭笑っ
全然、ありだと思います😣
パーティーですし、華やかにしましょ🥰

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    言い方に問題がありましたね(笑)
    普段自分では選ばない色なので、周りからどう見られるか不安で(^_^;)
    色は小物で多少のイメージ変えたりできますもんね!

• 7月16日
ゴロぽん

2にします!

私は32歳です。
先日同級生の結婚式に行ってきました!
30過ぎて…ピンク色きてる友人、いなくなりました😅
なので、見た目にもよるかと思いますが長く着るならピンクは避けた方が無難かと思います。

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    ああぁあそうなのですね…!!
    可愛らしいピンクというよりはくすんでいて小豆色に近い色なのですが難しいですかね( •̀ㅁ•́;)
    ちなみにざっと何いろの服が多かったでしょうか…??

• 7月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気になって集合写真見直したんですけど、笑
    黒、紺、ベージュ系で9割くらいです😀笑
    女性50人くらいで、それ以外は
    水色2人、赤やエンジ系3人、ピンク1人です。

• 7月16日
  • ななな

ななな

わざわざありがとうございます!!
    王道色はやはり圧倒的に人気なのですね!!
    迷っている色がラベンダーかピンクなのでどちらにしても9割には入れませんね(^_^;)

• 7月16日
おうまたん

私なら断然①にします!
ピンクと言っても小豆色?くらいなら全然だいじょうぶだと思います!!
シルエットめっちゃ大事だと思うので、形が好みなほうにしたほが良いかと(´∀`)

しめじ

今呼ばれてる結婚式で着ちゃったらその後すぐ売ったり譲ったりで着る予定なーし!って状況なら私はピンク着ちゃうかな〜😍
現に私が『20代のうちに呼ばれるのってこれが最後かも?!』って時の結婚式にピンクを着納めして行ったので🤣笑

そうじゃなくて、いつお呼ばれしても大丈夫なようにスタンバイしておく、いわゆる“長く使う用”ならもっと年齢問わず使える色味に考え直します😅
上の方も仰ってますが、たしかに言われてみれば30代の出席者がパステル調や明るい色のドレスを着てるのはあまり見ないので💦
エンジやワイン系の赤や濃いグリーンや紺、ベージュ系ゴールドとかよく見かけます🤔
『どっちがいい?』って質問にこんな答えで申し訳ないです🙏💦

はじめてのママリ🔰

ピンクの色味によりますかね。きれい色は肌の色に合うかどうかで着やすさが変わってくると思います。サーモンピンク、ベージュピンク、コーラルピンクなどの、いわゆるピンクではないニュアンスカラーでご自身の肌馴染みのいい色なら30前半でも普通に着れちゃうと思います。おっしゃってる小豆っぽいピンクなら肌の色に合えば全然いけそうな気がしますよ。あとはシルエットにもよるので、可能ならば①を試着して肌馴染みや全体バランスを確かめて決めるのが一番良さそうです。

まち

落ち着いたピンクなら圧倒的に①です。
ピンクがお嫌いなら別ですが。
30代すぎても私の友達にピンク着てきた友達いますよ○
似合っていたしなんとも思いません。

逆にラベンダーカラーって綺麗なので、新婦さんのカラードレスとかぶるかも???
それこそ落ち着いたピンクなら30代以降の花嫁さんはきなさそうですし…