※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、妊娠線がまだできていないです。ケアをしていても不安になっています。臨月に入ってからでも妊娠線はできる可能性がありますか?

とうとう臨月に入りました(*^^*)

今のところ妊娠線は出来ていないのですが、臨月に入って出来てしまった!という方や出産で産道を通る時にできてしまった!
という方がたくさん居たので、今出来てないから大丈夫かなと思っていましたが不安になってきました😅

どんなにケアをしていても今はまだ出来ていなくても、やっぱり妊娠線ってできてしまうんでしょうか…😢

コメント

まま

私はとにかくトイレのたびに塗ってました!笑
お陰で12キロ太りましたが妊娠線できませんでした!
塗りすぎなぐらいでしたが乾燥して痒くなったりしてたのでそれぐらい塗ってかゆみもおさまりました!

• ゆん

ゆん

お風呂上がりにだけ塗ってるんですが、不安になってきたので塗る回数増やしてみようと思います!😖

• 7月16日
nana

妊娠線、私も不安でしたが出来ませんでしたよ(^^)

• ゆん

ゆん

クリームとか何使ってましたか??😖
    私はいま病院でヒルドイド処方してもらってそれを塗ってます😖

• 7月16日
  • nana

nana

化粧水とニベアクリームを使ってましたよ。
    プチプラの物で、多めにしっかりと塗る様にはしてました💦

• 7月16日

できない人は出来ないです!
でもお腹ではなくおしりは太ももに出来てたり
いきなりバーッと出来たりもします😭

• ゆん

ゆん

初産で自分が妊娠線できやすいタイプかどうかが分からないので不安です😢😢😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠線はケアしててもできる人はできるし、ケアしてなくてもできない人は出来ないみたいなので、こればっかりは個人差なのかなと思います😂
ケアしなくてできない人はすごいですよね😅

• ゆん

ゆん

何もしなくても出来ないなんて羨ましいです😢
    とりあえず保湿して出来ないこと願うしかないですかね…😖

• 7月16日
ゆり

めっっっちゃめちゃケアしてても出来ちゃいました😭バキバキです、、、保湿もしてたんですけどダメで、体質も関係してると噂でききました😰

• ゆん

ゆん

ケア頑張ってても出来ちゃうなんてショックですね😢

私は足の付け根に若干出来てしまって、これ以上出来なければいいなと願いながら保湿頑張ってます😂

• 7月16日
みーまま

臨月になってできました。
胸と下腹部に…
こればっかはしょうがないです笑
何してもできる人はできるし、できない人はできないので。

• ゆん

ゆん

やっぱり臨月は出来やすいんですね😂
    今もお腹大きいなと感じるのにまだ大きくなると思うと色々不安です😅

• 7月16日
ありちゃん

すっごい乾燥肌なので、妊娠線できる覚悟でしたが、できませんでしたよ!お腹は30センチ大きくなりました!
オイル→クリーム→オイルの順でお風呂上がりにベッタベタに塗ってました!

ちなみに、36週頃から会陰マッサージもおススメです!
会陰にオーガニックオイルを毎日塗って、子宮頸管の長さなど問題なければ膣の中も軽く皮膚を伸ばすマッサージをしておくと
会陰切開しにくくなります😊
私は会陰切開なしでしたが、内側のマッサージをしなかったので、内側裂けてしまいました🤣

• ゆん

ゆん

私はヒルドイドをベッタベタにぬりたくっています!笑
    このまま出来ずに出産出来ればいいのですが😢

内側も避けたりするんですね…😢 初出産ドキドキだし怖いです…!笑

• 7月16日
a!mama

1人目妊娠中15キロ太ってしまいお腹は妊娠線出来なかったんですが太ももに出来てました💦💦
生まれてから気付きました
あと授乳期に胸にもなきました😂😂

• ゆん

ゆん

私も今足の付け根にうっすら出来ています😂
    これ以上広がらないこと願って保湿頑張ってます😅

授乳期に胸に出来ることもあるんですね…!出産したあとのことまで考えてなかったので産後も保湿頑張ってみます…😂

• 7月16日

胸には早いうちからできてしまいましたが、お腹には出来ませんでしたよ😊初めの頃はクリーム塗ってましたが、途中でめんどくさくなってやめましたが大丈夫でした!(笑)
体質も関係あるかなと思います😭

• ゆん

ゆん

クリーム無しでも出来なかったなんて羨ましいです😳

このまま私はできない体質だと信じてクリーム塗り続けてみます…😂

• 7月16日
3児の母

お風呂上がりにだけジョンソンのボディクリームで保湿してましたが妊娠線できませんでした✨

• ゆん

ゆん

私は今足の付け根にうっすら出来ちゃってるので羨ましいです😂

• 7月16日