※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
その他の疑問

現在1歳2ヶ月の子どもがいます。私は2人目を2歳差で希望しており、随分…

現在1歳2ヶ月の子どもがいます。
私は2人目を2歳差で希望しており、随分前に旦那に伝えたのですが「1人でいっぱいいっぱいじゃん」と言われていました。
ちなみに仲良しは、私が産後初めて仲良しした時に痛かったので仲良しするのがこわい、旦那も私も性欲が無くなった、旦那が仕事で疲れていてそういう雰囲気にならない。等の理由で産後1回しかしていません。
ですが今日押入れの整理をしていて前使っていた授乳クッションが出てきて、ぺったんこだし捨てよーと思い旦那とコンビニ行くついでに授乳クッションが入ったゴミ袋持っていたら「2人目諦めたの?」と言われました。
私もなんとなく捨てただけだし、そう言われると思っていなくて焦って「え!諦めてないよ!ほしい!」「妹か弟ほしいよね?!」と私が子供に話しかけたりしていたら「ほら〜言ってる意味が分からなくて苦笑いしてるじゃん笑」と言われそこで2人目の話が終わってしまいました笑
2人目諦めたの?と聞かれたって事は2人目に対して考えてくれてるって事なんですかね😅?
分かりません…

コメント

さとぽよ。

2人目お考えだから出た言葉だと思いますよ😄

• ビーンズ

ビーンズ

モヤモヤしていましたが前向きになれる気がします、ありがとうございます😊

• 7月16日
◡̈*

具体的にいつ2人目作るとかではないですが、いずれはと考えておられるのかな?と思いました😀

• ビーンズ

ビーンズ

そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます😋

• 7月16日
🧸

ビーンズさんが希望してたのにもうよくなったのかな?と思ったんじゃないでしょうか?😢その質問では旦那さんが希望してるか私にはどうかはわかりません…😭
2人目欲しいから!子供ほしいから!じゃなくてまずは仲良ししたいなってことを伝えてみてはどうですか?1年空いてると旦那さんもどのタイミングで始めたらいいかもわからないと思いますし😣私も2歳差希望でしたがその事は伝えず仲良ししていました!みんながみんなそうじゃないと思いますが子供ほしいって理由だとプレッシャーだったり気分乗らない人もいるみたいです😣

• ビーンズ

ビーンズ

そうですよね、言ってみます。ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月16日