※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がパンパンで予定日超過、前駆陣痛はあるが本陣痛に繋がらず、子宮口は2センチ開いている。赤ちゃんが出てこない理由やトラブルに不安あり。41週過ぎても無事出産された方のエピソードを聞きたい。

明日で41週です。だいぶ予定日超過してしまいました😥
もうお腹もパンパンだし、前駆陣痛はあるのに本陣痛には繋がりません。おしるしも少しあり、子宮口は2センチ開いてます。
それでも赤ちゃん出てこないのは、何かお腹の中でトラブルがあるのでしょうか💦不安です。
へその緒が絡まってるとか、回旋異常があるからとか。考え出すと不安しか出てきません。
41週過ぎても無事出産された方、希望の光のエピソード下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は、私の分娩時
予定日を10日すぎてもまだ兆候なかったようで、
さすがにもう産みましょうかと言われて産んだみたいですが、
28日予定日なのに産まれたの8日です😅
全くトラブルもなく普通分娩で産まれたそうなので、大丈夫だと思いますよ😊
きっとお母さんのお腹の居心地がいいんだと思います꙳★*゚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    不安で仕方なくなっていて…コメント嬉しかったです😭

• 7月15日
にゃほ

41w1dでうみました( ^ω^ )
お腹の中あったかくてきもちいいんでしょうね♪
へその緒の絡まりは検診で言えばみてもらえますよ☺
応援してます♪

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    なるほど診てもらえるんですね!
    もう管理入院の日にちが決まってるんですが、その時に先生に不安をぶつけてみます😂ありがとうございます🍀

• 7月15日
ymama

上の子は41w5dで出産しました!
子宮口は0cmのまま、産まれる兆候も何一つないまま、入院で処置からの陣痛が来ました✨
胎動があるなら、大丈夫かと思います🙆‍♀️
もう少しで会えます👶頑張って下さい♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    胎動は痛すぎるぐらいありまして…こんなに暴れてたらへその緒が絡まりまくるんじゃないかと😅
    0センチからの無事に出産!希望が持てました、ありがとうございます🍀

• 7月15日
むーみん

41週2日で出産しました!
直前まで何の兆候もなく子宮口も全く開いておらず…
内診ぐりぐりされた次の日の夜から陣痛が始まり無事に出産しました(*^^*)
へその緒も2周首に巻いてましたが、赤ちゃんも元気でしたよ!
予定日過ぎると焦ってきますが兆候もたくさんあるみたいだしもうすぐ会えますね✨
産むとなかなかゆっくり休めないので、今はたくさん寝て産後のために英気を養ってください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂❣️なんて希望の光のエピソード❣️
    2周も巻いてたのに赤ちゃん元気に無事にご出産なさったんですね🍀
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月15日
まみやん

私も予定日超過してます😅
前駆陣痛もあまりなくおしるしもないので羨ましいです😞💓
不安ありますよねすごく…
お互いがんばりましょう🐾

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭本当に不安になりますよね…、私は子宮口開いてると38週頃から言われてますが、それからは全然進みません💦
    周りがどんどん出産していくと変に焦燥感に駆られてしまって😥
    お互い踏ん張りましょう😭

• 7月15日
  • まみやん

まみやん

私も38週で子宮口1センチのままです笑
    変に焦るし周りからまだ?と言われるプレッシャーなどでイライラもしてきませんか?笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

イライラします!笑
    旦那さんの職場でも、私の出産がまだかと散々言われてるみたいです😭
    実母には早く入院したら?とか😑
    そんなの産院が決める事なのにっと😭

• 7月16日
  • まみやん

まみやん

まだ?とか言われても
    こっちだって思ってるしなんであんたらがそんなに焦ってんの?て感じですよね!、笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね😖!
    まだかと、どうなるんだろうと、不安になりながら思ってるのはママなのに!っていつも思います☹️変に不安を煽るような事を言ってくる人もいるので困ってしまいますよね😩

• 7月16日
くろかほ

娘は41週1日で出てきてくれました☺
あらゆる陣痛ジンクスは試しましたが、お腹の中は居心地が良かったのか…😅
長男(大学1年)も次男(高校3年)も予定日過ぎて産まれました😅
予定日過ぎると周りの人が「まだ???」って度々聞いてくるので「いつ会えるのか私が一番知りたいよ〜💦」って思ってました🤣
もうすぐ 可愛い赤ちゃんに会えますよ💓
頑張ってくださいね☺

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    そうなんですよー!私もウォーキング、雑巾掛け、スクワット、四つん這い、焼肉あらゆるジンクス試しましたが肩透かしです。
    まだ?と周りから散々言われてます🤯そんなのわからないし、陣痛も怖いし、情緒不安定気味です😥
    ありがとうございます🍀

• 7月15日
れんママ

私は2人とも予定日超過しました😂💦💦
上の子が42w0d。促進剤で出産しました(^^)
下の子が41w2d。陣痛きて出産しました(^^)産まれる前日の検診でへその緒が巻きついてるって言われましたが、出産する前に奇跡的に取れたのか、何事も無く出産しました。

本当予定日過ぎたら焦りますよね😰💦周りからのプレッシャーも辛いですし。
私は予定日近い子がいて、その子は予定日より早く出産してさらに焦りがありました😭😭
情緒不安定になってるかと思いますが、産まれない事はないです😊💓絶対ママに会いにきてくれますよ❤️残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい🤰

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🍀
    お2人ともゆっくり産まれてらっしゃったんですね😭
    やはり検診でへその緒が巻きついてるのがわかるのですね😯!でも無事ご出産なさってて、親孝行な赤ちゃんですね❣️

その通りで、情緒不安定になってしまっていました😭ありがとうございます🍀

• 7月16日
たま

次女は8日越えたけど
うまれて何も問題なかったですよ

三女はなかなか促進剤してもでてこず
産まれたら肩に臍のを巻いてました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうござい😭🍀
    3人も出産なさってて尊敬します🎁
    なるほど、色んなパターンがあるのですね🍀

• 7月16日
  • たま

たま

ひとりめも4日おくれたし
    お互いのんびり赤ちゃんですね!!

わたしもまた産んで入院して赤ちゃん育てたい!!
    いまからうらやましいです 笑

• 7月16日