※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

携帯をソフトバンクに変えた際、通話プランについて勘違いがあり、20000円の通話代が請求されました。契約内容を確認し、問題解決を求める場所について相談したいとのことです。

ソフトバンクの携帯の事なのですがカテ違いだったらすみません
5月末くらいに電器屋さんで携帯をソフトバンクに変えました。

通話プランを何時間でもかけ放題にしてくださいとお伝えして契約しました。
ですが今月分の請求をみてビックリ。
通話代20000円弱となってました。

契約時書面での契約書はもらっておらず
タブレットでの契約だったのですが
確認の際は店員さんがタブレットを操作し、こちらに見せながら
○○プランで○○円 ○○で○○円 月々は○○円ですと
おっしゃってました。
その際かけ放題は1700円だと聞いていました。
ですが調べると5分以内のかけ放題が1700円でした。
あちらの勘違いなんですが、それでも2万円の通話代は払わないといけないのでしょうか。
もちろんしっかり調べなかったら私も悪いと思います…

またどこに言ったらいいのでしょうか…
ソフトバンクショップでしょうか 契約した電器屋さんでしょうか💦

文章がまとまってなくて申し訳ないですが
急な多額な請求で困ってます
払わなくていい方法わかる方教えて欲しいです😢😢

コメント

まみやん

ソフトバンクに問い合わせてみて、契約した電器屋さんにお伺いしてくださいと言われたら聞けばいいかと!
電器屋さんよりソフトバンクのお店で契約した方が安い気がします…!

  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!
    明日問い合わせみようと思います…
    やっぱりちゃんと携帯ショップで契約した方がいいですよね😭😭

    • 7月15日
  • まみやん

    まみやん

    電器屋さんよりソフトバンクさんなら安心安全ですよね😢
    私も1回電器屋さんみたいな所(ショッピングモールなどで移動販売みたいにしてる人たち)ので契約して失敗しました😅

    • 7月15日
  • まぁ

    まぁ


    私もショッピングモールでデカデカと宣伝してるやつです😭
    やっぱり信用しちゃダメですね😢

    • 7月15日
  • まみやん

    まみやん

    あれに声かけられたら断れないですよね(圧が)

    • 7月15日
  • まぁ

    まぁ


    ちょうど携帯替えようと思ってたので乗ってしまいました…😭

    • 7月15日
deleted user

家電量販店で携帯販売してます☺︎︎

全然減算処理出来ますよ!
強めに出ましょう!
かけ放題にしてと伝えたのに!と言うべきです!

ただ、私の勤めてるところではないことを願います、、w

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに家電量販店に言ってもらって大丈夫です👌
    そこのSBスタッフからカスタマーとかに連絡するはずなので。

    • 7月16日
  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!

    勤めてらっしゃるのですね(^^)
    きっと違うとこなはずです!笑

    電器屋さんは少し遠いところで契約してしまったのでまず電話してみようと思います!
    すごく助かりましたありがとうございます🥺

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    強めに出るの大事ですよ!笑
    なんなら旦那さんとかに電話してもらった方が効果ありです👌
    そういうお客様全然いますし、こちらも言った言わないにして炎上させるつもりもないですしすぐ減算出来るよう調整してます!

    (違うところでありますように😭笑)

    • 7月16日
  • まぁ

    まぁ


    強めにでます!!!
    旦那さんの方が言えないタイプなので
    私が頑張ります💪💪笑
    絶望してたので助かりました🥺

    ちなみに大阪です……I˙꒳​˙)笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかった、、←
    こちら埼玉です☺️

    頑張ってください🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月16日
  • まぁ

    まぁ


    先ほど払った分返ってくることになり解決しました!
    教えてくださりありがとうございます(><)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月17日
ママリ

払わなくていいとはならないと思いますよ。
ご自身の確認ミスもありますし…
納得できない気持ちはわかりますが、支払いはしなくてはならないと思います。
連絡するのはソフトバンクでいと思いますよ。
先日どこどこの電器屋さんで携帯購入したんですがって。
何時間でもかけ放題にして下さいって言って買ったと言っても言った言ってないの水掛け論にしかなりません。
こういうことがあったんで気をつけて下さいと忠告だけして支払って、自分の大切な時間を有効につかった方がいいと思いますよ。

  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!

    そうですよね。おっしゃる通りです😢
    ソフトバンクにいってプランをもう一度見直してもらいます!ありがとうございます!

    • 7月15日
yu.

ケータイから157に発信するとソフトバンクのお客様センターに繋がるのでここの電気屋さんでこの日にケータイを変えたが、かけ放題にしてほしいとお願いしたけど5分かけ放題の契約になってしまってて通話料が20000円きてます、なんとかしてくださいと伝えれば減算処理を入れてくれると思うので電話してみてはどーですか?

  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!

    明日かけてみます!!
    助かりました
    ありがとうございます(><)

    • 7月16日
deleted user

全く同じことありました😭💔旦那が仕事で会話なくても通話が繋がってるのでカケホじゃないとやばい環境で、カケホをつけ忘れれました(笑)

私が携帯でこまめに通話の料金を確認してたので、数日で4万になってて、ないわー…と直ぐに契約した店舗に行きました!

それから結果的に通話が6万くらいに上がり、その6万は払わなきゃ行けないけど、次回からの携帯料金から引いてくれるだかなんだかで、3.4ヶ月くらい、携帯代がタダでした(笑)😅

その場でキャッシュバックやなどは無理ですが、必ず言うと対応してくれるはずです(*゚▽゚)ノ

  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいました🙏

    私も同じような感じで
    次回の携帯代から引いてくれる形になりました!

    ありがとうございました🥰

    • 7月17日
ゆゆ

ケータイショップの店員です。SoftBankではないですが。
厳密に言うと、契約書にタブレットでサインしてると思います。サインというのは確認したという意味なので、返金は原則できないと思います。
ただ、こういうケースは言った言わない、聞いた聞いてないの証拠のないものなのでゴネたらなんとかなるケースもあります。
ただ、イレギュラー対応したお客様として記録に残りますよー

  • まぁ

    まぁ


    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️

    事の経緯を説明したら
    次回の携帯代なら引いてくれることになり、解決しました!

    教えてくださりありがとうございます!

    • 7月17日