※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

旦那とのケンカ、意見をお願いします。買い物中、旦那が「これ買って あ…

旦那とのケンカ、意見をお願いします。

買い物中、旦那が「これ買って あとでお金払うから」とお菓子を持ってきました。
旦那はよく買い物中に これ買って とお菓子をカゴに入れて、あとで払うと言って家に帰ってきてもお金をくれません。
このことで何回もケンカになり、次からは別会計(自分のものは自分で払う)と約束しました。2回以上。
今日もお金をくれなかったので、「いつになったらお金くれるの?」と聞くと 「ちょっと待って」や「お金ないから払えない」「ちょっと前借りってことにしておいて」と言われました。
ムカついたので旦那の小銭が入った入れ物からお金を取りました。
そしたら 「あーお金取られた〜」って言われたんです。
ソファでくつろぎながらテレビを見ながら言っていたので、その態度にもムカついて旦那が見てるテレビを消しました。
「こっちが真剣に話してるのにその態度はなに?お金払わないってことは万引きと一緒だからね?わかってるの?」と言うと
「今いいところなのになんで消すんだよ!!」と言ってリモコンを投げてバラバラにしました。
そのあとも「なんでこっちばっかり言われなきゃいけないんだ」「いつも買ってなんて言ってないのにいちいちうるせぇ(週に1〜2回はあとで払うと言って何か買わされる)」など言いながら椅子やトイレットペーパー(未開封のもの)を蹴って寝室に行きました。
こういうことがあった翌日はケロッとして何事もなかったかのようにLINEしてきます。

どっちが悪いと思うか教えてください。
私が悪いとなればどこが悪かったか考えて旦那に謝るつもりです。

コメント

早く死にたい

旦那さんが悪いです…

• み

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那ですよね!!
    今になってきてイライラしてきました!!

• 7月16日
🍄きのこ🍄

これ買ってあとで払うからと言ったのに、
買ってなんて言ってないって、旦那さんどういうことですか。
録音して証拠を聞かせたいですけど、こういう人にこういうことをするとまた逆上してきますよね…

もちろん、旦那さんが悪いです😩

• み

違う件で録音したことあります!
    でも 俺は知らないなー(笑)とか言われました。
    どうやったらこう育つのか知りたいぐらいです!!

• 7月16日
ぴよぴよ

旦那さんが悪いんだろうけど
お菓子くらい買えばいんじゃないかなって思いました笑

旦那さんがそもそも後でお金を払うって言わなきゃ
こういうことにはならないので
もちろん旦那さんが悪いんですけど😅

• み

お菓子を買うことはいいんです。でも節度を知らないです。お菓子買っていいよって言うと 大袋のアルフォート、大袋のキットカット、チョコシュー、などなど自分がほしいものをありったけ買われるのでほんとに無理です。
    1つや2つならいいと思いますがお菓子で1000円以上使われると こいつなんなの ってなります😵

• 7月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

それはもう…旦那さんが悪い!!!!笑
    買い物に旦那さんを連れて行かないとかどうですか?😂

• 7月16日
  • み

それを考えたんですが、最近は雨で私だけでは行けなくて旦那の仕事終わりに行ってしまいます😭
    晴れた日は私と子どもでチャリで行けるんですが、、😵
    なのでたった今 生協の資料請求しました(笑)これでスーパーに行くことは減りそうです😂

• 7月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那さんはお小遣いから出してほしいですね!笑

• 7月16日
もも

ご主人は悪いの一択だと思います😅
ねだられている時のセリフを録音してレシート全部わかるように貼ってやりましょう!
物に当たるのとか本当勘弁ですねーー

• み

レシート見せてもくれないんですよ😵
    お金の使い方が下手なのでお小遣いもらったら1週間以内には無くなります。お菓子や飲み物ばっかり買って後先考えません。
    キレると物を壊すので余計な出費が出てほんとやめてほしいです。

• 7月16日

詐欺みたいなもんですよね。笑
お金を握ってるのはどちらですか?
奥様なら渡さなかった分お小遣い減らせばいいですが…

• み

ほんと詐欺です!自分は悪くないと思ってるのでニュースに出てくる詐欺で捕まった奴らと同じです!!
    私がお金を管理してて、一時期 買ったものを来月のお小遣いから引いて残りを渡す ってやったら
    なんでこんなに少ないの?毎日お菓子買ってるわけじゃないんだから大目に見てよ ちゃんとした値段のお小遣いちょうだい
    と言われました。。

• 7月16日
うさぎ

分かります😭
気持ちはめーっちゃ分かるんですが…うちは普段一緒に買い物へ行けないので、一緒に行く時は食料品(お菓子も含め)だけは好きなだけどうぞの気持ちでいます😣