※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

3才の娘の知育おもちゃについて、外でも使えるおすすめを教えてください。YouTubeやスマホ以外でお願いします。

もう少しで3才の娘のおもちゃについて質問があります。
今度仕事の勉強会に時間があわず連れていかなければいけなくなりそうで、静かにしてもらうために何か持ちはこべて熱中するようなおもちゃ知りませんか?
できれば知育になるようなものがいいかなぁと思ってますがどんなものでも大丈夫です。
外でも使えそうな、イベントや遊園地行ったときの待ち時間で活躍したものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

できればYouTubeやスマホ関係以外でよろしくお願いします。スマホは最終手段なので極力持たせたくないので😅

コメント

みく

うちの子はシールブックでかなり時間が稼げました!!
100均のでいいので新品のものを1冊と、シールを何枚かもっていくのはどうでしょう🤗

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    シール安いし軽いので良いですよね😃
    持っていってみます。
    ありがとうございました。

• 7月16日
ひいらぎ

あいうえおパットなんかだと音が出てしまいますよね🤔

ジグソーパズルなんかはどうですか?

• さわこ

さわこ

うちもいっぱい音が出る絵本みたいのはあるんですが勉強会なので音は出せないので残念ですよね😭
    ジグソーパズルは好きなのあるので持っていってみます。

• 7月16日
マリー

こういうのは、どうですか?
持ってませんがキッズスペースで、この前ずっと遊んでました。
三歳の男の子です。

• さわこ

さわこ

うちも持ってないのですが、好きそうです。こういったものも良いですよね😃
    買おうか迷っていたところです。ずっと遊んでくれるのはありがたいですよね😃お出掛けの時は数枚でも持っていけばいいでかさばらなそうだし、購入を検討したいです🎵

• 7月16日
こけこっこ242

娘さんより少し月齢低いですが、帰省するときに新幹線や飛行機に乗っているので暇潰しはいつもいろいろ試してます。参考になれば…😌

・シールブック(100均ので充分です。2~3冊あれば1時間はもちます。)
・小さいサイズの本(うちは男の子なので、トミカやプラレールの図鑑みたいなものがあれば、こちらも1時間はもちます。)
・すいすいおえかきの塗り絵(水なので汚さなくていいし、乾いたら何度も塗り直せます。サイズも大人の手のひらより少し大きいくらいで持ち運び問題ないです。)
・パズルや絵合わせカード(これも100均にあります)
・砂鉄のお絵描きボード(←正式名称分からずすみません💦これも多分100均にあるかも?)

気になったものがあればぜひお試しください🙌

• さわこ

さわこ

すいすいお絵かき気になります✨
    飽きやすい子なので全部持っていっていいくらいです🎵

• 7月16日