※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
妊娠・出産

16週頃に初めて感じました。今は子宮のあたりで痙攣するような感覚があり、胎動かな?と思っていますが、少し早いかなと思っています。

皆さん胎動はいつから感じましたか??
一人目は16w頃に感じました。腸が動くような感覚でした。

今現在なのですが、先ほどからピクピクと筋肉が痙攣している時みたいな感覚が子宮のあたりで何度かおきてます。
もしかして胎動かなー♪なんて思っていますが、ちょっと早いような気がして...(^◇^;)
皆さんどうですか??

コメント

meg*

17wでガス?と思うような小さくぽこ、ぽこ、ぽこと感じたのが最初でした。

私は一人目なのでまだ経験ないですが、お二人目は胎動感じられるのが早いと聞きますね(*^^*)

  • あぃな

    あぃな

    ポコポコみたいな感覚懐かしいです(^^)それがいずれ、ドンドンと激しくなるんですよね...
    二人目だと早く感じたりするんですね(°_°)
    今日も朝からピクピクしているので、可能性高そうです(^^)

    • 3月26日