※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘との遊びについて、家での過ごし方に不安を感じています。他の遊び方や支援センターでの交流も考えています。みなさんはどのように過ごしていますか?

4ヶ月の娘との遊びについて。

普段家では絵本を読んだり、プレイジムで遊んだり、体を触ったり動かして話しかけたりして過ごしてます。
娘とふたりっきりで過ごしていると、毎日こんな感じでいいのかな?刺激足りてるかな?と不安になります😵💦

家事や自分の息抜きで、娘が起きていてもプレイジムで一人で遊ばせている時間もあります。

もっと色々な方法で遊んだりしたほうがいいのかな?
支援センターとかで同じくらいの赤ちゃんと会わせたりするのもいいのかな?とか、色々悩んでます💦

みなさんは普段子どもと二人きりでお家にいる時、どのように過ごしていますか?おすすめの遊びとかありますか?

あっという間に4ヶ月になり、なんかこのままでいいのか?と漠然とした不安にかられてます…😂💦

コメント

sora

うちは4ヶ月から保育園に入れてしまったのですが...
保育園ではその時期、
紐を引っ張って遊んだり
お外で砂を触ってみたり葉っぱ触ってみたり
色々な感触のものを触らせてもらっていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    色々手で触らせてあげたりするのがいい刺激になるんですかね☺️✨
    参考になりますありがとうございます!

• 7月16日