※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

上の子2人を入れるのが大変で、臨月でも自分で入れています。主人に入れてもらいたいが難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

明日から妊娠9カ月目に入ります。
2人目妊娠時は里帰りしていたので、今頃から産後しばらくは実母に上の子をお風呂に入れてもらっていたのですが、今回は里帰りしません。
なので、上の子2人を今も私が入れているのですが、正直本当にしんどいです。。
普通に座ってるだけでもしんどいのに、ちょろちょろする子供達を入れるのは本当キツイです…
本当言うと主人にお風呂までには帰って来てもらって入れてほしいのにいつもほぼ21時から22時くらいなので難しいです…
みなさん、上のお子さんいらっしゃる方、臨月とかでも入れられてましたか??

コメント

まあ

旦那の帰りを待つと遅くなるので保育園帰ってきて1番に2人とも一緒に1人で入れてます!
ほんと体もしんどいですが、早く寝て欲しいので笑
里帰りしないのでこのまま産まれるまで1人で入れます😂
休みの日わ旦那です!

• miku

miku

回答ありがとうございます😊
    34週だと本当お腹しんどいでしょうね…
    お風呂入れるだけでかなり張りませんか?…
    後期に入り、かなり胃が圧迫され出してよくムカムカするようになって…
    私も産まれるまで1人で入れる事になりそうです…😓

• 7月15日
  • まあ

まあ

お風呂だけでも張ります😂😂
    後少しだと思って頑張ります!
    無理せずにお互い頑張りましょーね☺️

• 7月15日