※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

お家の間取りについて🏠最近新築で引越しをしたのですが、うちはの家は、…

お家の間取りについて🏠
最近新築で引越しをしたのですが、

うちはの家は、

①ダイニングで食事中、テレビが見えない間取り(リビングつづきで音は聞こえる)
②和室はあるがリビングつづきとかではなく、リビングとは完全なる別部屋

になってます。

子供がまだ生後8ヶ月なので、そこまで支障はないのですが、これから大きくなって物が増えたりワガママを言うようになったらどう対応していこうかなと考えてます🤔

この間取りだと子育てするにはメリット・デメリット色々あると思うのですが、現在子育て中の方、①、②どちらでも良いので(もちろん両方でも!)、うちと同じように当てはまる方いらっしゃれば、ご家庭のメリット・デメリットを教えて頂きたいです!😣
また、デメリットがあれば参考にしたいので、どのように対策しているかも教えて欲しいです!💦

ちなみにうちは…
①メリット…食事中はご飯に集中してくれるかな!💡
①デメリット…幼児くらいになると夜ご飯中とかに「テレビ見たい!!」と騒ぎそう😓

②メリット…落ち着く。笑
②デメリット…お昼寝などはほぼリビング。おもちゃなどはリビングに置くしかない…泣。出来ればおもちゃはリビングに置きたくないけど、これから増えたらどうやろうかな。

という感じです!!
ぜひ参考にしたいので、教えて頂きたいです😌✨

コメント

アパートの時リビングにおもちゃ置いてました。アパートで狭かったので余計ですが、ごちゃごちゃしていて私は嫌でしたし、ごはんを食べていてもおもちゃー!!ってなってました💦
でも、大きくなればそれはなくなりました。

①は小さい頃からご飯中はテレビ見ないって教えれば、見たいとはならないかなと思います!
うちは、テレビよりもおもちゃでした。

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます📝
    そっかぁ〜テレビよりもおもちゃー!ですか!😦
    リビングにたくさんおもちゃ置くのは避けたいけど、子供の年齢とかでは手元におもちゃがあるのも大切な事だったりすると思うので難しいですね😣💦

幼児くらいになるとご飯中にドラえもん見たい!とかなるのかな?なんて想像したりしてました😂
    ご飯と遊びときちんと分けて教えないとですね✨

• 7月15日

退会ユーザー

友達の家がリビングダイニングにおもちゃ置いてテレビ置いてダイニングテーブル置いてありますが、遊びに行ってご飯にしよ〜ってなるともっとおもちゃーって感じでした。
    テレビが好きかおもちゃで遊ぶ方が好きかは子供によるかなと思います!
    ちなみにうちの上の子はテレビよりもおもちゃでした。

私がずっとテレビつけておきたい人なのでうちは寝るまでつけたままですが、上の子はほとんど見ないです!

• 7月15日
  • ばなな

ばなな

育て方によって方向性も変わりそうですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月16日