※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

義母が苦手です。今私たちは本州に住んでて、私の実家、義実家とは離れ…

義母が苦手です。

今私たちは本州に住んでて、私の実家、義実家とは離れた県に住んでます。どちらも新幹線で三時間ほど。

悪い人ではありません。むしろ優しい方だと思うのですが、
私の家系は女が多く、基本的には干渉はそこまでし合わない感じ。
仲はすごくいいです!母、祖母、祖父で県外まで遊びに来てくれて
祖母宅に行ってもいつもいつもとてもよくしてくれます。
つわりが辛く、祖母宅に転がり込んだ時も、私が求めてること以上はしません。
過ごしやすい距離感って感じですね。

ただ、旦那の実家は家族イチバン‼️みたいな、
あったかい家庭💕というよりは昔ながらの堅苦しい感じ。
旦那の祖母に「孫ちゃんと結婚できて良かったね💕」て言われました😘笑
そして義母→旦那への連絡の頻度がすごいです😂

ちょっと返事がないと、「元気?返事ほしい!」
私が家族LINE(義父、義母、旦那兄、旦那兄嫁、旦那、私)に返信してないと
「嫁ちゃんに返信してって伝えて💦義姉ちゃんと仲良くなってほしいから💦」
もともと私はLINE嫌い、まだつわりあって疲れてて文章考えるのがきつい。
「お兄ちゃんが、弟はもっとこっちに顔出すべきって言ってたわよ。嫁ちゃんの方ばかり行くのはおかしい。養子じゃないんだから…って」
私の実家に行ってるのは妹が亡くなってて、母たちには私しか居ないから😂あと私はつわりがきつくて辛いから帰らせてもらっただけ😂旦那の実家にも、帰る時に顔出すために行ってます。最近はつわりがあったので、吐くのがすごく辛かったので長くは泊まりませんでしたが。
「いつも嫁ちゃんが赤ちゃんのエコー画像送ってきてくれてのに今回はムスコからなの??何かあったの??私何かした??」
旦那から送ることのなにが悪い‼️😂😂😂😂😂😂私だって疲れてる時ある‼️毎日フルタイム立ち仕事力仕事してるんです‼️😂😂

しかもこれが全部旦那に送られてるのがウケますよね😂‼️嫁への不満ありまくりなのわかりまくり😂😂

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

義母さんしつこすぎだしうるさい😂😂笑
これ子供が生まれたら…パワーアップしそうですよね…😨

• へも

へも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    妊娠中、余計イライラしてるので勘弁してほしいですね😂😂
    なんか今度、私の実母と2人であって孫の子守の話し合いをするらしい…?なんだそれ?と母も言ってました😂笑笑

• 7月15日

そーれはしんどいですね。。
つわりでしんどいんだから
そっとしておいてほしいですよね。。。

• へも

へも

妊娠中の不安定な時期くらい放っておいてほしいです🥺
    まあ私に直接言ってる訳じゃないんですが…😢
    気が利かん嫁のレッテル貼られてそう😂😂笑笑
    お好きにどうぞと言う感じですが😂😂

• 7月15日
みと

え、うるさすぎてびっくりです😇笑

結婚できてよかったね❤️というのも普通言いませんよね…言われたらひいちゃいそうです🤣
LINEとかも好きな時に返事ができるツールなのに、ほっといて欲しいって思っちゃいます…しかも悪阻中なんて余計になんで周りに合わせなきゃいけないんだ!って感じです

あんまりうるさかったら旦那さんにそれとなく言ってもらいましょ笑

• へも

へも

ドン引きでした😂私の実母と祖母に言ったところなんだそれ…と唖然😂笑
    旦那に私の愚痴を言うあたり、女だな〜と思います🧐笑笑

• 7月15日
 まま

うざいですね(笑)
ヒマなんですかね(笑)
何か趣味作って差し上げましょう💦
趣味、孫になったら大変です💦

• へも

へも

暇なのかもしれません😂
    息子2人大事なのは分かるけどいつまで子供扱いしてんだかって感じです🥺
    いい歳した息子2人が大好きなのは分かりますが
    家庭がまた別にあるんだからある程度の距離感保ってほしいです😅

• 7月15日