※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が予防接種後に咳と飲みが悪くなり心配しています。シナジス接種後に同様の症状が出た方いますか?

こんばんは。
現在生後2ヶ月の次男がいます。
生まれつき心室中隔欠損と末梢性肺動脈狭窄があり、通院しています。
金曜日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、シナジス の予防接種を行いましたが、日曜日の夜ごろから咳がではじめ、ミルクの飲みがとても悪いです。
今日トータル400くらいしか飲んでません。
シナジスを打たれたお子さんをお持ちの方で、注射後風邪のような症状が現れた方はいらっしゃいますか?😭
ミルクや、母乳の飲みも悪くなったでしょうか?
病気のこともあり心配しています😭💦

コメント

あーママ

3ヶ月近く早産で生まれ心房中隔欠損の娘がいます。
シナジスは3月まで受けてましたが、風邪症状は出なかったです💦
ですが早産で肺が弱いので、風邪で咳出始めたなと思うとすぐ重症化し気管支炎で入院2回すでにしてます💦
先生には咳で呼吸苦しくなると、ミルクの飲み悪くなると言われました💡
まだ月齢も小さいですし、ミルクの飲み悪いのは心配なので早めに病院行った方が良いと思います😣