※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

一歳の子の歯磨きについて、歯ブラシでやろうとするが嫌がって口を開けてくれないため、最終的には歯磨きシートを使用しています。自分で歯ブラシを口に入れることはやっています。

一歳の子の歯磨きみなさんどうしてますか?

口はすすげないため、歯ブラシでやろうとしますが
嫌がって口を開けてくれません( ; ; )
なので、最終的には歯磨きシートでやります。

自分で歯ブラシを持って口に入れることはやります。

コメント

deleted user

シートだけって事は糸ようじも無しですか?💦

嫌がる時期は押さえつけて磨いてました😅
ばんざいさせて、腕を自分の脚で押さえれば、動けなくなります💦
かわいそうだけど、虫歯になる方がかわいそうなので😭

下の子は手鏡を持たせたら泣かなかったです✨
何をされるのか怖かったのかも?

どちらにしても、そのうち磨かせてくれるようになりますよ🙆

  • ゆん

    ゆん


    押さえつけてますが、糸ようじをするのは難しいです。磨いてあげるので精一杯です。
    手鏡やってみます!!!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

嫌がる時は両足で挟んででも無理やり磨いてました😅
虫歯になる方が可哀想なので💦
うちはそのくらいの頃は、スマホでしまじろうやアンパンマンの歯磨き動画見せながらやってました。動画に抵抗なければおすすめです😊
今も嫌がりはしますが、抑えなくても転がって口は開けてくれるのでだいぶ磨きやすくなりました✨娘も慣れたのだと思います。

  • ゆん

    ゆん

    慣れですかね( ; ; )
    動画見せてみます!!!

    • 7月15日