※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い方について相談です。赤ちゃんが苦しそうで、飲むのに時間がかかります。乳首のサイズ変更も試しましたが、苦しそうになります。飲ませ方や乳首のサイズに問題があるのか、改善方法を知りたいです。

哺乳瓶の事で相談です。

いま、生後25日です。
哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感を使ってます。
乳首は新生児用のSSです。

ゴキュゴキュ空気が入ってるような飲み方の時があります。 途中でゲップさせたりして何とか飲ませてますがかなり苦しそうです。
飲ませ方が下手なんでしょうか。

あと、飲むのにかなり時間がかかるようになり50を25分くらいかけます。
乳首のサイズをsサイズに変更してみましたが、むせてしまいます。

乳首のケースには、新生児はSSサイズで50mlを10分と書いてますが、うちはかなり遅いみたいです。
飲む時も途中から、顔を真っ赤にして苦しそうにします。
なかなか出てこなくて、怒って泣き出したりもします。

使いかたや飲ませかたに問題があるなら改善したいです。
どうしたらいいんでしょう(>_<)

コメント

(・∀・)❤️

ウチも母乳実感です!
ウチも新生児のときは、飲むのが遅かったり、途中で寝ちゃったり、早めにSサイズに変えたら逆に出すぎて吐いたり…とちゃんと飲めるようになるまでも時間がかかりました💦
新生児の時は、チュチュベビーという瓶で細い乳首のものの方が飲みやすそうにしていたので、使いましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

今はまた母乳実感で、Mサイズに移行中ですが、やっと飲み方も(あげかたもかな😅)うまくなり、だいぶ早くなりましたよ!
お腹がぺっこぺこ!ってときは、180mlを20分くらいで飲むようになりました!

あとは、飲みが遅いときは、哺乳瓶をトントンと叩いてみたり、ほっぺたをちょんちょんと突いてみたりすると頑張って吸ってくれたりしましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
だから、いろいろやって、赤ちゃんもママも徐々慣れていけば飲めるようになるんじゃないでしょうか?

私も新米ママなんで、いいか、悪いかはわからないですが、少しずつママも成長させてもらえますよ♡
うまく答えにならずですみません💦

• pokomom

pokomom

やっぱり飲むのがうまくなるまで待つしか無いんですかね(>_<)
    チュチュベビーは乳首が細いんですね!ちょっと検討してみます!!
    早く慣れてスムーズにミルクあげたいです(>_<)
    返信遅くなりすみません!!ありがとうございました!!

• 3月29日