※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

最近夫との関係が揉めており、イライラが募り離婚を考える状況。夫は家事や子育てに協力しているが、最近の態度や借金の問題で不満が募り、疲れを感じている。

ここの所、毎日離婚したくなってしまいます。。
夫は言えば家事も色々やってくれ、外では育メンと言われる程子供のお世話もしてくれています。
しかし、最近揉める事が多く、常にイライラ、今まで汚い言葉使いをした事がないのに、夫にはどうしても出てしまいます。
それがどうしてもショックですし、子供の前でも怒鳴ったりしてしまいます💦
最初は冷静に話して居ても、その時の夫の態度に更にイライラが治らない感じで…
基本、真面目に話しているのに、テレビ見ながら人の話を聞いているかわからない、聞き直しても、テレビ見ながら、聞いてる!と…終いには謝ればいいんだろ?ごめん。
もう謝ったんだからいいだろ。
これでおしまいです…
それで私が子供を連れて外に出て行くパターンが増えました…
また、子供のしつけの事でも衝突が増えて来て、私が怒ってても無視か他人事の様な感じで笑っています…。
また、夫には借金があり、その返済だけでも家計をかなり圧迫しているので、夫には申し訳ないが今の仕事でほんの少し上を目指して欲しい(プチボーナスが10万単位でちがいますし、給料も毎月数万ずつ変わって来ます)と言ったら、今の仕事を長く続けるつもりは無いし、今だって頑張ってるのにと逆ギレ。
なんだか、疲れて来ちゃいました😂

コメント

nari

読んでる限りでは、どっちもどっちかなと思いました。
言い方はうざいかもしれませんが、ごめんと謝ってくれるだけいいと思います。
家事も育児も言えばやってくれるなら十分じゃないでしょうか。
仕事もご主人は頑張ってるんだと思います。それを、言い方を変えれば足りないと言われて、私でも精一杯やってるのに。と思ってしまいます。

私の元旦那は、家事育児もしない。仕事してる人が偉いと思ってる。養ってやってると毎度言われる。等
下を見てみるといいかもですね。

• にこ☆

にこ☆

やはり価値観の違いですかね。
    何とも思ってなくてただごめんと言い、話を聞いてない、覚えてなくて同じ事を繰り返すのなら私からしたら、謝っていないのと同じ事だと思っています。
    家事も育児もやってくれる方なら全くやらない人よりは良いのかもしれません。
    しかし、それを中途半端にやってくれる事で私がする事が2倍3倍に。
    子供をほんの数分見ててもらうだけでも、顔にアザが出来ていたりと外では2人には出来ない感じです。

• 7月15日
  • nari

nari

価値観の違いというか、ないものねだりなんでしょうね。
    私はそういう旦那だったので、家事育児してくれるだけでいい。
    にこさんは家事育児してくれるけど他にもなおしてほしいところがある。
    他人同士が一緒に暮らしてるんですから問題は色々あると思いますよ。
    それが我慢できないのであれば、離婚すれば?って話になりますからね。

• 7月15日
♡♥♡

家事、育児してくれるって
すごく感謝したいですね!
旦那さんの態度も腹が立つかも
しれないですが、にこさんの
イライラが伝わっているんじゃ
ないでしょうか??
私も仕事のことでよく喧嘩しますが、
最近では家事も育児もしてくれてる
のでこれ以上求めるのはと思って
感謝の気持ちを伝えてます☺️

• にこ☆

にこ☆

私の場合、頭を冷やす時間は少し必要ですが、態度や振る舞いはリセットしているつもりです。
    家事育児も中途半端で、私がする事が2倍になり、子供に危険が及んでもただ感謝って出来ますか💦?

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

私の旦那も遅かったり、
    二度手間なことをすることも
    ありますが、してくれてるんだからと
    ちゃんと見守り後でこっそりやったりしてます😂
    子供に危険が及ぶのはさすがに許せないので、注意しますけどね😂

• 7月15日
  • にこ☆

にこ☆

後で私がやれる事で収まるなら100歩譲って感謝しなきゃいけないと思ってるんですけど、
    例えば料理をしてくれるとなったらまぁ、使ったものなどは私が全てかたづけるのは良いんです。
    その中で包丁だけは子供がキッチン台に届く様になってから、それだけは危ないから流しに置いといてとお願いしているのに、出しっ放しがもう何十回も。あ、それ流しにお願いねと言っていても。
    掃除機をかけてくれるのも有難い。しかし、うちは夫が元々飼っていた猫がおり、しかし、息子が1歳過ぎに酷めの猫アレルギーとわかり、猫部屋を作り、掃除機も別にしてるのですが、猫部屋の掃除機使って子供を救急に連れて行ったり…
    1歳過ぎて色々子供が出来る様になって危ない事が増えて来たので、家事育児の衝突が凄いんです💦

• 7月15日
  • ♡♥♡

♡♥♡

包丁は危険です!!
    何かあってからでは遅いので、
    出来ないのであればやらせないです😓
    まだまだ家事、育児に関して
    未熟なのですかね😓
    それは衝突があっても
    仕方ないと思います😂

• 7月15日
h

ただ謝るんじゃなくて、どこがどういけなかったのか言って欲しいですよね。そして、こっちになにかあるなら話し合いたいですよね!わたしも、そういったときに夫の態度が悪いと汚い言葉でちゃいます!でも仕方ないです(笑)だって態度が悪いんだもの!
ただ、子供を寝かしつけるまで怒りを溜め込んでおいて、後から言ってやります!(笑)借金のことも、仕事で上目指せるなら、そりゃ目指せとわたしも同じ状況なら絶対言います⬅️
そんなに自己嫌悪しなくていいとおもいます。きっと子育てや日頃の家事などでも疲れがたまってイライラしやすくなっているのかもですね😣どこかで発散できればいいのですが、、😵💦

• にこ☆

にこ☆

わ、同じ様な方がいて少し気が楽になりました😂
    前は、自分なりの意見を言って欲しかった気持ちが強かったんですけど、私が怒っているのに、基本顔はそっぽ向いていて、返答は一切なし。聞いてるのか、聞いてないのかわからない。
    めんどくさくなって、ごめんね!謝ったから終わりね!と向こうから一方的に言われてもと、子供の喧嘩じゃないんだけど!て余計にイライラするんですよね💦
    仕事の事も本当そう思うんですよね💦
    今の仕事を続けるつもりが無いって事は態度でたまに出てるでしょうし💦

• 7月15日
  • h

うちも、終わらせようと適当に謝ってくることありますけど、絶対許しません(笑)その分言い合いはすごいことになりますが、ちゃんと納得するまで話します!(なんとかして話させますw)
    適当なごめんなら、言うんじゃないよって話です。
    仕事だって借金あるのに、そんなドヤで今の仕事続ける気ないと言われても、、って感じですね😅私それ言われたら、それならもっと好条件の転職先をエージェントつけるなりして探してっていいます。(笑)

• 7月15日

私は離婚したいとまでは思いませんがうちの夫も育児全然です(^_^)💧
気が回らないというか‥どうしてそうなる?っていうことが良くあります。
私は専業主婦なので基本自分がやるか細かく指示してみてもらうかです。
テレビ見てて話聞いてないのもしょっちゅうですし!
ただ何もかも自分と同じようにやって貰うのは違う人間なので無理だと思うしこちらもある程度妥協しなくてはいけないのかなって思います🙋
毎日離婚を考えるのであれば少しずつそれに向けて準備していくのも良いのかもしれませんね!

にこ

まるで私の事かと思ってしまいました。
しかもニックネームも
同じですね🤭
うちの旦那も家事に育児に良くやり過ぎるくらいです。
小学生組が帰宅したら
子供3人を連れて児童館です走り回ったり遊んでくれて、家にいるときは
常に息子とベタベタして
お昼休みも毎日、息子に電話してきたり。
有名なイクメンです。

うちの場合。
悩みや解決したい問題を相談しても。
喧嘩やもめ事が嫌いな旦那は、問題に向き合わず
なだめて。臭いものには蓋をしてしまうタイプです。
真摯に向き合わない態度に誠実さを感じずイライラしてしまいます。
聞いてる?と聞けば。
聞いてるよ。
しつこい❗とあしらわれ。

普段の会話も。
趣味が違うから。
ふーん😒と空返事で会話になりません。

育児への考え方も違うからお互いに不満がたまってしまいます。

所詮他人だから価値観が違うのは当たり前かもしれませんが。
価値観が違いすぎて。
いつまでも平行線です。

気持ちのない謝罪は
余計にイライラしますよね。

うちは、もうやっていけないね。と言われては
離婚しないの繰り返し。

私は、子供とだけの時間のほうが楽しくて。
離婚したほうが自由に楽しく暮らせるような未来を夢みています🎵