※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

出産後の授乳で右乳首に傷がついて痛みを感じているが、乳頭保護器の使い心地やオススメメーカーについて知りたいです。

先日出産しまして、授乳を始めています!
ですが、吸わせ方が下手で最初に右乳首に傷を付けてしまってから右で吸わせてはいますが、気持ち的には億劫です。。
左は問題なく吸わせられていて、痛みも感じにくくなってきました。右乳首も頑張れば痛くなくなるんですかね?💦

乳頭保護器が気になっているのですが、使ったことがある方、使い心地や、オススメメーカー、デメリットなど教えていただけませんか?>_<

コメント

かーかん( ¨̮ )

私も最初は咥えさせ方が下手くそで、両方の乳首が切れてかさぶたになってました💦
痛かったですが、気合いで乗り越えました👍👍
1ヶ月になる頃には痛くなくなってましたよ(^ ^)

• いしちゃん

いしちゃん

かさぶたにまでなったんですね😭
    それなのに気合いで乗り切るなんて、、
    母の愛強しですね😣❤️
    1ヶ月、、、あっという間の様で長く感じそう、笑

• 3月25日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

ちなみに入院中にすでに切れていたので、塗り薬を処方してもらってました(^ ^)
    産院に相談されてもいいかもですね(^ ^)

• 3月25日
  • いしちゃん

いしちゃん

一応ランノシー?という保護剤は買って塗ってはいますが同じ様なものですかね??
    今日相談してみます^_^

• 3月26日
だっちレイママ

こんばんは。私も息子の時授乳するのが下手くそで痛くなり、塗り薬とか塗ったり保護器を買って使ってみましたが、痛くなくなり、良かった感じがしました。参考までに。

• いしちゃん

いしちゃん

保護器いい感じでしたか!!
    ちなみにソフトタイプでしたか?
    ハードだと赤ちゃんが違和感感じて吸ってくれなくなりそうか器がしまして、、

• 3月25日
びっくりゆかぽん

私も切れてはいませんでしたが乳首が痛くてなかなか授乳できず、搾乳して哺乳瓶であげて、乳首にはメデラのピュアレーンを塗っていました。アカチャンホンポで買えます。乳頭保護器はソフトもハードも買って試しましたが息子が拒否でダメでした!乳首が痛すぎて泣きながら授乳して、限界になったら搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました。乳頭混乱になり苦労しましたが、3ヶ月で乳首も伸びて痛みもなくなりました!結果として、根気と気合だった気がします。笑。あまり参考にはなくてすみません。

• いしちゃん

いしちゃん

やはり拒否されたらお金のムダ、、って感じですよね>_<
    我慢できない時に搾乳って感じのがいいんですかね?>_<
    三ヶ月、、結構長いですね( ̄◇ ̄;)笑

• 3月26日
マキゆい

私も出産後、入院中に血豆ができ、カサブタができ…
退院後も痛みに耐え、背中を丸めての授乳でした。
授乳以外は常にピュアレーンを塗ってサランラップを小さく切って貼ってました。
保湿が大切みたいです。
初めは赤ちゃんもお母さんも授乳初心者です。
一緒に上手になって行きますよ(*^^*)
先ずは1ヶ月がんばってみましょう!
乳首が伸びて柔らかくなれば、なんともなくなります。

ちなみに、私も保護器を買いましたが、滑ってしまうらしくうまく吸い付いてくれませんでした。
泣きそうにながらの授乳でしたよ(^^;;
必ず痛みが無くなる日がきます。
がんばって〜✨

• いしちゃん

いしちゃん

妊娠中の乳首のケアでオイルを塗って保湿って書いてあって何でだろ?って思ってたらこれの前準備ってことだったんですね、、
    保湿とか一切してなかった自分が情けない😔ラップいいですね!パッドだと傷がくっ付いたりして痛くて💦試してみます!
    みなさんの意見聞くと保護器買わない方が良さそうな感じですね( ̄◇ ̄;)笑
    とりあえず1ヶ月頑張ってみてって感じですね😅

• 3月26日