※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いに行く際、自分の8ヶ月の子供を連れていっても良いか迷っています。写真を撮りたいけれど、友達に気を使いたいです。上手な聞き方があれば教えてください。

皆さんならどうしますか?
友達が出産したので、今度その子の家に赤ちゃんに会いに行くことになりました。おうちにお邪魔する時に、自分の子を連れていってもいいと思いますか?友達のところは生後1ヵ月半の赤ちゃんで、うちは生後8ヶ月です。その日は旦那に預けることもできます。赤ちゃん同士で写真を撮りたいけれど、友達にしたら「風邪とかうつされるかも?!」とか思いますかね?!
次善にきくのが一番いいと思うのですが、「つれてってもいい?」ときいたら「いいよ」としか言えないような…。うまい聞き方ありますか?

コメント

ゆみ

私が友達の立場なら、
風邪とかさえ引いてなかったら連れてきてほしいです👶❤️
友達の子どもに会いたいし!🙏
その日の体調次第ですかねw

deleted user

子供が元気なら連れていいと思いますけど…。

deleted user

私は気にしないですが、
預けて行くねとか一人で行くねと言って相手が、連れて来ていいよと言えばいいの?一緒にお邪魔しますって言います。何もなければ本当に一人で行きます😅

deleted user

〇〇(自分の子)は主人に預けて行くね❣⃛
はどうでしょう?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ご友人もママリさんのお子さんに会いたいかもですし、一緒に写真を撮りたかったり、8ヶ月の赤ちゃんはこんな感じかみたいと思っていれば「連れておいでよ」となると思います(ღ♡‿♡ღ)

むちゅーる

娘さんが風邪を引いているとかじゃなければ、連れて行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
しかも、1ヶ月半なら多少外に出ているでしょうし🤔
なので、普通に娘も一緒に行っていい?でいいと思いますよ🙆‍♀️むしろ、お友達さんは娘さんも来ると思ってるかもしれませんし💡

2kidsまま👦👧

私だったら子供の体調が大丈夫だったら連れてきてほしいです!
一緒に写真も撮りたいですし🥰
私は風邪移されるかもという心配はあまりなかったです😅
大人と同じでどんなに気を付けてても風邪は引きますし💦

ちーかま

あえて連れて行かない方向で
話を進めてみては?

遊びに行く時に
ウチの子は旦那とお留守番
しててもらおうかなって
思ってるんだけど
写真撮りたいとかあるかな?
あるようなら連れてくよ!

赤ちゃんもうちょっと
大きくなってからのほうが
いいならその時にまた
連れてくるようにするけど
どっちがいい?

みたいな感じで…😌✨

deleted user

最初は自分1人で行き、次回は一緒にって私や周りの友達はしてます😊⭐️

チャンミー

2-3歳の落ち着きのない子なら遠慮してほしいところですが、まだハイハイ期の赤ちゃんならWelcomeですね。

ここ

預けられるなら私だったら預けちゃいます😊
その方がゆっくりおしゃべり出来るし友達の赤ちゃんの事も抱っこできるし!
私が友達の立場だったら一人で来たママリさんに「飲み物入れるからちょっと抱っこしててもらえる?」とか出来て有難いです🙌
ママリさんはどうされたいんでしょうか?
お友達は今我が子に精一杯な時期だと思うのでどちらでも構わないと思いますよ😅