※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

お子さんの言い間違いについて教えてください。最近、言葉の真似も上手になり、面白いバリエーションが増えています。皆さんのお子さんの言い間違いをまた教えてください。

前に投稿して楽しかったので投稿させてください!
お子さんの言い間違い教えてください!
最近言葉の真似っこも上手になり
更に言い間違いにバリエーションが増えてきました

ミッフィー を
ピィフィー と

マヨネーズ を
キンキンチュ

たまご を
かかご

ピンク は
てぃんく

言いだすときりがなく
何度でも笑ってしまい
そんなことも、いつか忘れてしまうのかなぁと思いました。

以前投稿したときは
DVDのことをビービービーと言ってるお子さんもいるらしくて
本当に面白かったので
皆さんのお子さんの言い間違いを、また教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガリガリ君のことを、ゴブゴブ君って言います!
ちょっと違いすぎないか?って思います(笑)

ちりねこ

ソフトクリームをソフトクリムリと言ってます。
そっちのが難しいと思うのですが。笑

mamisoha1203

娘が東京タワーのことを
チョーチョーヤマーと言っていて、何のことを言ってるのか分かるまでに数ヶ月かかりました(笑)

皆さんのお子さまのエピソードも気になります!

ごんてぃぶ

最近のだと
ハンバーグ→ぱんぱーう
オレンジ→がんじー
大丈夫→あーぶーぶー
なでなで→こんでこんで
ぬりぬり→ごにごに

ですかね!
最後の2つはホントに謎です(笑)

  • りぼん

    りぼん

    こんでこんでとごにごに笑いました😂
    イメージが伝わって来ますね😂

    • 7月15日
  • ごんてぃぶ

    ごんてぃぶ

    おもしろいですよね(笑)
    伝えたいことはわかるんですがね…

    • 7月16日
とまと

消防車🚒 → ぼーぼーしゃ
お巡りさん👮 → おわああしゃん
おにぎり🍙 → おににに
バナナ🍌 → ナナナ

皆さんの言い間違いもほっこりしますね😊💓

りぼん

長男が、
ズボンのことを『ずんぼ!!』と言っていました(笑)
言い間違い可愛いですよね😂

ちなみに今10ヶ月の娘は、
最近『ちゅ~わぁ~ちゅ~わぁ~』と口ずさんでいる事が多くて、
なんだろうと思っていたのですが、
私がよく歌っているキラキラ星だったみたいです😂
キラキラ→ちゅわちゅわ(笑)

ままり

知ってる‼を、「知ってまん!」又は「知ってむん!」
トウモロコシを「ダンゴムシ」
です笑
今は親が笑うからわざと言ってそうですが😁

ゆかぴ

図書館のことをとこやんって言ってました😆

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    あとディズニーランドのイッツアスモールワールドを
    いつもスモールワールドって言います😆

    • 7月15日
ママリ

カバン→わわん
ハンバーグ→はんばーち
ミッフィー→ビッキー
豆腐→とぅ〜ふぅ〜
洗濯機→てんたっち
おしまい→オピマイ
チヂミ→ピピミ

あと、まぐお絵かきボードのことを「アンパンマン」って言います😂アンパンマンのものではないのですが、書いてーって持ってくるたびにアンパンマン書いてたらそうなりました笑 アンパンマン!!っておもちゃ置き場を指差して言われても、アンパンマンの絵本が見たいのかお絵かきボードで遊びたいのかいつもわかりません🤣

春夏

トントントントンアンパンマンの手遊び歌の最後の所、キラッキラッキラッキラッ僕チーズをキラッキラッキラッキラッマルチーズって5歳の娘が歌います!

まち

みなさん、面白すぎます(笑)笑顔がなくなったらここみます!

うちの下の子は
ショベルカー→ジャージャー
うどん→おうどん(わざわざおをつけるのがかわいくてたまりません❤️)
上→うぇい
バス→ばぶ
ダンゴムシ→ありさん
滑り台→しゅーしゅー

これから可愛い言葉が楽しみです😊

いちご

すべり台→とんとんとんしゅー
ショベルカー→ザッザッザ
オレンジ→おーれんちーん
牛乳→にゅうぎゅう
フラフープ→まる
ミニーちゃん→みーみーたん
ズートピア→ぴょんぴょん
ロボット掃除機→ダイソン
もう着くよ→もうくつよ
とかですかね。。
ほっこりしますよね🥰
いつまで言い間違えてくれるのかなとか思います笑笑