※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちびほし☆
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。里帰り中で暇だけど幸せな悩み。臨月までの時間を有効活用したい。何をすれば時間が早く過ぎるか、今の時期にやるべきことや買うべきものは?アドバイスをお願いします。

妊娠27週、初マタです。
里帰りを早めにしたのですが
家事はほぼ母がやってくれて
簡単な家事だけ手伝わせてくれます。

車も運転できないし、ど田舎だし
毎日毎日暇だなぁって思ってます。
幸せな悩みですが…笑

はやく臨月迎えて息子に会って
忙しくも充実した日々を過ごしたいてす。
はやく会いたいと思えば思うほど
毎日が長く感じます(^_^;)
カレンダーとにらめっこです。

どうすればあっという間に毎日が過ぎますか?
また今の時期やっておいた方がいいこと
買った方がいいものなどありますか?
暇な妊婦の変な悩みですが、
アドバイスお待ちしています!

コメント

はらぺこあおむし

私も上の子は平日保育園なので
暇で暇でどーーーしようもなくて
大人の塗り絵を買いました!(笑)
あとはひたすら寝てます🤣🤣

  • ☆ちびほし☆

    ☆ちびほし☆

    なるほど!塗り絵やってみたいです!

    • 7月15日
deleted user

同じく、ど田舎に里帰り中です。
産後バタバタする事を考えて、産まれたあとの事を、本やネット、先にママになった友人の話を聞いて情報収集してます。(いつ何の手続きがあるかリスト化、予防注射や離乳食がいつ頃はじまるのかなど)

もし、裁縫や作る事がお好きなら、赤ちゃん用品作るのはどうですか?
手作りするキットセットなどもあるので、初心者でも失敗なくできるものも多いです^^
色画用紙や、フェルトを使って、産後、記念フォト用のグッツを作っておくのも良いと思いますよ。

ym

産まれてきたら本当に本当に自分の時間なくなります😂
友達とご飯とかもゆっくり行けなくなってしまったりするので行っておくことオススメします!!
美容院とか歯医者とかもですね、、、

買っておいた方がいいものというのはお子さんのものですか?👶💗

  • ☆ちびほし☆

    ☆ちびほし☆

    友達とご飯いいですね!地元に友達少ないですが(笑)誘ってみます!
    そうです、赤ちゃん用品で定番品の他にあってよかった物とか知りたいです😌

    • 7月15日
じんたん

塗り絵したり子供やエコー写真のアルバム作りしてました!
あとはひたすらゲームしたりDVDみたり過ごしでした👌
産まれてからは自分の時間が無くなるので、美容院に行ったり、友達とランチしたり無理のない範囲でお出かけも楽しんでください💓

  • ☆ちびほし☆

    ☆ちびほし☆

    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

    • 7月15日