※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊活

稽留流産後、次の妊娠の時期が気になります。病理検査の結果は何週間後に分かるでしょうか?基礎体温を測っているが、妊娠のタイミングはいつから大丈夫でしょうか。

ギリギリ2学年差で妊娠できたと思ったら稽留流産してしまいました😔
1週間前に手術をしてまだ少し出血もしています。
先生からは今回の流産がたまたまだったのか原因があったのか分かるまで次の妊娠はしないでほしいと言われました。
手術翌日から基礎体温もはかってるのですがだいたいいつ頃から妊娠しても大丈夫なんでしょうか💦?
血液検査とかもしてないですし病理検査に出してるのかもわからないのですがもし病理検査してたら何週間後に分かりますか?

コメント

ママリ

私も5月にやりました😢

私は生理を2.3回見送ってからと言われましたよ!

検査の結果は聞いてないですが、私は問題があった時のみ言われることになってましたので。

• ちょもりん

ちょもりん

だいたい2回以上って感じなんですね💦

• 7月15日
いちか

辛かったですね😢
いつ頃から妊娠していいのかは分かりませんが、私の会社では(医療関係です)病理はだいたい1週間くらいで結果がでると思います!✨

• ちょもりん

ちょもりん

ありがとうございます!
    もしかしたら次行った時何か聞けるかもしれないってことですね😣

• 7月15日
オハ子

私は今年3月に流産して4月に生理が来て5月に妊娠しました😃
生理は1度も見送らなくて良いけど流産して1回目の排卵日は無排卵だと思うよって先生に言われました。
2回目の排卵日で妊娠しました😃

• ちょもりん

ちょもりん

早いですね!
    私もなるべく早く欲しいです😂

• 7月15日
🍀saku🍀

全く同じ状況です。
2月出産予定で2学年差滑り込みセーフ!と思っていたら稽留流産になってしまい先週手術を受けてきました。
私は生理を2、3回見送ったら妊活を再開していいと言われました👨‍⚕️
ただ生理を1回見送れば妊活OKと言う医師も多いようなので、1回目の生理が終わったら不妊治療も行っている別の病院に行って子宮の状態やホルモンの値を診てもらう予定です。もしその診察でもう妊娠してOKな状態まで身体が戻っていると言ってもらえたらすぐ妊活再開したいと思っています。

私の行っている病院では病理検査の結果を聞きにきて欲しいから手術の2週間後くらいにまた診察に来るようにと言われています。マルフォイさんは手術1週間後の検診はもう行かれましたか?その時に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
お互い早く身体を万全な状態に戻してかわいい赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね😊🍀

• ちょもりん

ちょもりん

私も2月予定日でした😂
    一回見送ってから妊活再開という方もいるみたいなので私も早くと思ったのですが先生の指示を無視したら通いにくくなるなと思って😔

1回目の検診が術後3日目にあって次は1週間後って感じなのでその時聞いてみます😣

• 7月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もです(>_<)三人目年子妊娠出来たのに卵黄嚢はみえるものの
7週赤ちゃん見えなくて流産です(>_<)

• ちょもりん

ちょもりん

私は8週でも卵黄嚢のみで9週で心拍確認できて3日後に茶オリが出たので受診したら止まってました……

• 7月15日