※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。リュックとトートバッグどちらを使っていますか?個人的な意見を教えてください。オススメも教えて欲しいです。

マザーズバッグについてお聞きしたいです!

リュックタイプとショルダーにもなるトートバッグタイプ
どっち使ってますか?
リュックのこういう所がいい、悪い等 個人的意見でいいので教えて頂きたいです!

また、オススメがあればそれも合わせて教えて頂きたいです!!

コメント

子供が小さいときはリュック、成長や行く先に合わせて変えるのがいいと思います。

退会ユーザー

例えば、近場ならトートでもいいですが、一日のお出掛けにトートはあんまり入らないですし。

• 7月15日
a

大きいトートバッグ使ってますが、仕切りがあまりないので中から物を出すときどこにあるかわからなくてイライラします😂

あとトートバッグは抱っこ紐のときすごく不便でした😌

なのでリュックにしようと思います😌

ナナ

抱っこ紐や少し成長して子供が歩くようになったらリュック。
今はベビーカーが多いのでベビーカー用バッグとトートバックでお出かけしてます。

ゆい(*・ω・)

リュックを使っています。
良い所は、両手が使える事と、荷物を多く入れてもそんなに疲れない事ですね。

悪い所は、抱っこ紐を使った時にカバンと抱っこ紐が重なって肩がモコモコする事、荷物がいっぱい入ってると財布や携帯がすぐ取り出せない事ですね

使い分けてます😊
一人なら、リュックで、誰かいるなら、小さい鞄に、トートとか😊