※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

食事中に立ちたがる子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんは立ったらご飯を終了すべきかどうか、どうしていますか?

食事中椅子から立ったり脱出するようになりました😣
ベルトをしても上手いことすり抜けます😱
結構早い段階で動き出して、また椅子に座らせても泣いて怒るので1度立ったらもう座ってくれません。
とりあえず床に座らせて食事の続きを食べさせますが、すぐつかまり立ちしたり歩いたり、、、
ご飯もほぼ食べてないので、ダメだとわかりつつ立ったまま食べさせてしまっています😣
皆さんこのような時どうしてますか?やっぱり椅子から立ったらご飯なし!と言うべきでしょうか😣

コメント

まゆ

うちもあります😭💦
自分がしんどい時は、立ったままあげてました😅

ですが、やっぱり今後のために良くないなと思って、椅子から出たら、食器下げて、椅子から出たらあげないよと伝えて、また座らせてを繰り返したら、抜け出さなくなりましたよ😆👌😆

• まい

まい

わー!同じような方のアドバイス心強いです😭
    やっぱり今後の事を考えると立ったままはやめるべきですよね😣
    同じように、椅子から出たらご飯ないよと言って聞かせてみます!ありがとうございました😊

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

外食の時も抜け出して、立ったりしてたので、これはまずいと思って、はじめました😊✨

後は、アホみたいに褒めまくってました‼️座れたら褒めて、食べれたら褒めて、抜け出して言い聞かせて食器下げて、その後また座ったら褒めて〜と繰り返したら2日で抜け出さなくなりました😆👌✨

• 7月15日
  • まい

まい

アホみたいに褒めまくる😂ほめ殺しですね!やってみます😂

• 7月15日
れん

うちはダイニングテーブルでしたが、明日から立ちあがってしまう事がありましたが、膝の上に乗せて食べさせて、それでも動き回るようだっらご飯下げました😓
お腹空いたら戻ってくるだろうし、おっぱいも飲んでいたので

• まい

まい

やっぱりご飯下げるのがいいですよね😣
    ありがとうございます😊

• 7月15日