※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食50日目でかつおこんぶだしを冷凍しました。どんな食材に使えばいいですか?皆さんの意見を聞かせてください。

離乳食開始50日目です。
最近あまり食べっぷりがよくなく先日初めてかつおこんぶだしをとって冷凍しました。
冷凍したはいいもののどんな食材に使用したらいいのか困ってしまったので、皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

チム

だしで野菜を煮たりお粥を作ったりしてました。

• くー

くー

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます!簡単なレシピとかあれば教えて頂けますか?

• 7月15日
  • チム

チム

まだ離乳食始めたばかりだと思うので野菜はすりおろしてだしの中に入れて少し煮たあと片栗粉でとろみをつけてあげると食べやすいです。
    お粥は10倍粥のお湯をだしに変えるんですが、私も2年前のことでその頃だったら細かい分量まで教えれたんですが、今はもう記憶が曖昧で💦すいません😢⤵️⤵️

• 7月15日
くー

丁寧に教えて下さりありがとうございます!早速作ってみます☺️

もも

お出汁+10倍がゆでだしがゆとかはどうですかー?おかゆにだしをまぜるだけです😊
後は、さつまいもやかぼちゃなどもさもさしちゃうものにだしを使ってのばす!

• くー

くー

なるほど!ありがとうございます。分量などは適当でも良いのでしょうか?

• 7月15日
  • もも

もも

10倍がゆ30gに対してだし大さじ1で、お芋はもさもさが少しトロトロになるぐらいで大丈夫だと思います!☺️

食べられるものが増えてくるとラクになってくると思うので始めは大変かと思いますが、bf頼ったりしてほどほどに頑張りましょう😙

• 7月15日
  • くー

くー

細かく教えて下さりありがとうございます。早速作りたいと思います!

• 7月15日