※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。現在Mサイズを使用中で、パンツタイプも考え中。安いので追加購入も検討中。Mサイズは10ヶ月でもOKでしょうか?

オムツについて質問です。
今7.7キロ 来週で生後6ヶ月で
パンパーステープM使ってます。テープタイプが無くなりそうだったので82枚入り3袋購入したのですが
今Amazonのセールで安くなってるのでパンツタイプ買うか悩んでます😱
ただ、パンツタイプは頂きものでストック3袋(180枚ぐらい)あります。

パンパースが1枚12円で安いので追加で4袋買うのって多いですかね?場所には困りません。
生後10ヶ月とかでもまだMサイズいけそうですかね?

コメント

ぴーまん

もちろん人によるとは思いますが、
うちは生後5.6ヶ月からずっと今もパンパースのパンツMはいてます!

ゆゆ

娘はギリ9kgです
ぽっちゃり体型Mサイズです!
もう少しMサイズ使う予定です!
赤ちゃんによって多少サイズ変わるので試供品などで試して大丈夫そうなら切り替えたりするといいですよ

えり

うちも月齢同じで体重も同じくらいです!かなりぽちゃぽちゃしてませんか?うち全体的にぽちゃぽちゃで太ももが凄く太いのでオムツは少しずつ買ってます。

うゆ

生後6ヶ月の時に7.1kg、現在10ヶ月で8.2kgの息子は今もパンパースMのパンツタイプ履いてますよ!
成長曲線半分より下あたりでよく動くタイプなのでまだ余裕あります!

1日の交換頻度によると思いますが、4袋だともしかしたら体重の増え具合によっては履けなくなるかもしれないです💦

ルキナ

同じく6か月ですが、体重9キロ手前で、今オムツのサイズ困っているところです。
8キロ手前の頃はパンパースのテープMで大丈夫でしたが、8キロ後半になって、めっちゃうんち💩が漏れまくりました。毎日漏れた服を洗う日々…パンツならMサイズで大丈夫なのですが、Lサイズの方が安心だなって思います。
サイズアウトしちゃって、余ってしまったらそれの方がもったいないと思って、買いだめはしなくなりました。
買いだめしたい気持ちは物凄くわかりますよ…安く済むなら安く済ましたい

ひよこまめ

もうすぐ11ヶ月の男の子です🙌
体重は9キロ前後で大きい方です!
私も同じ月齢の頃からずっと
パンパースとメリーズの
パンツタイプを赤ちゃん本舗で
安い時に箱買いしてもう4、5ヶ月
オムツは買ってません😂
もうすぐなくなるので
今回のAmazonのセールで
買い足しましたよ~🙆‍♀️
ちなみにうちの子はまだ
Mでも行けちゃいそうです!
テープタイプも安いので
使い分けてます( ˆoˆ )/