※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

妊娠30週で、コンビのハイローチェア (電動)を購入するか悩んでいます。Amazonセールで2万7千円で安く買えるけど、後悔しないか不安。日中はワンオペなので便利かもしれません。

コンビのハイローチェア (電動)について質問です!
現在妊娠30週で出産準備を進めており、コンビのハイローチェア (電動)を購入するか迷ってます。
産まれてからでもいいし、レンタルで様子みようかと思ってましたが、現在やってる年一回のAmazonプライムセールで2万引きの2万7千円程で大変安くこの機会に買ってしまおうかと思ってます。

里帰りの予定がなく、日中はワンオペになるのであったら便利ですよね?

しかし、安くても買って後悔したらやだなーとか優柔不断爆発です🤯笑

コメント

とらたま

日中ワンオペだとあると便利だと思います!
私もお下がりでもらいましたが、1~2ヶ月の頃は毎朝、夕の入眠は電動ハイローでした。3、4ヶ月は使いませんが、離乳食始まったらまた離乳食食べるのに使おうと思って今座ってお茶飲む練習をしてます☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信ありがとうございます。
    椅子として使えるのがいいですよね❣️

    1日3、4時間くらいしか使っちゃだめらしいですが、そのくらいの使用でも助かりましたか??

    • 7月15日
  • とらたま

    とらたま

    助かりました☺️✨
    寝てる間に家事や朝の自分の準備ができるのがとても助かりました❤️

    • 7月15日
うさこ

コンビ電動ハイローチェア 使ってます☺︎

日中やごはん作る時など本当に便利です♫私は買ってよかったと思います!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信ありがとうございます!
    使用時間が1日3,4時間と短いみたいですが、それでも便利ですか?
    ベビーベッド を購入済みなので、日中ハイロー、夜間ベビーベッドとしたいのですが、、

    • 7月15日
  • うさこ

    うさこ

    生後0.1.2ヶ月は授乳の間隔も狭いですし、時間があればそのままだっこしてることもあるので3.4時間で十分かなといった感じです☺︎

    あとは自分自身そんなにまとまった時間寝られないので、日中赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてます。

    • 7月15日
まゆ

うちは電動を買いましたが、子供が乗ると泣くし、全く使えなかったです🙅‍♀️今やタンスのこやしです😭💦

赤ちゃん本舗に実物があるので、産まれてから試乗された方がいいかな?と思いました✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    高い買い物だから乗ってくれないと親は悲しいですよね😭
    赤ちゃん本舗で試乗も検討してみます!

    • 7月15日
yuu

ワンオペです☺️
電動のコンビのハイローチェア使っています。

上の子の時はもちろん、
下が生まれたときも
お風呂場で待たせるときや
普段にも大活躍でした😊💓
電動ですが、下の子が泣いたときは
上の子がユラユラしてくれたりしてました🥰

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね✨やっぱり2人目も考えた場合あった方がいいかもしれないですね❣️

    • 7月15日
  • yuu

    yuu

    離乳食あげるときにも便利ですし
    お値段ははりますが、わたしは買ってよかったものの1つです😊✌️💓

    • 7月15日
ゆうか84

赤ちゃんの性格によるので、生まれてから考えても遅くないと思います。
赤ちゃんによっては、電動スイングなんかなくても布団で機嫌よく起きて1人で寝る手のかからない子もいますし、ハイローチェアに乗せると泣いてまったく使えない場合もあると思うので。
あと、やっぱり布団の上が安定するので、日中ずっと乗せておけるわけでもないです。
寝たら布団に移すとか必要だと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    最初は私もそう思ってたんですが、電動なのにかなりお安くなってるので迷ってます笑😅
    ベビーベッド があるのでハイローで寝たらベビーベッド に移動させる予定です。
    ベビーベッド を移動できるようにミニサイズを購入したんですが、それでもドアサイズがギリギリなので、
    寝室にベビーベッド 置きっ放しでリビングにハイローにしようかと考えてます🤔

    • 7月15日
すすす

出産前に電動の物を買ったのですが、気に入らなかったようで乗せるたびにギャン泣き。揺らしても効果なし…
離乳食の時に椅子として使えばいいや!と思ってたのですが、ハイローチェアに座って食べるの拒否で暴れたり号泣です(´;ω;`)
他の椅子だと機嫌よく座って食べてくれるので買わなければよかったと後悔してます。

その子によるのでセールで安いかもですがら使えなければ意味がないので生まれてから買う方がおススメです!

ちなみに新品じゃないと嫌とかありますか?うちはリサイクルショップで買ったのですが、コンビのかなり新しいタイプの電動の物が税込4000円でした!見た目も綺麗で除菌シートで拭いたりマットも洗濯すれば何も気にならないくらいだったので中古でも良いならリサイクルショップおすすめです^^

  • ゆっこ

    ゆっこ

    新品じゃなくても大丈夫ですが、安かったのとダメだったらフリマアプリで売ればいいやくらいに考えてました!

    無敵のハイローだと思ってたけど、結構合わないお子さんもいるんですね🤔

    結局買わずにレンタルで様子見になりそうです!

    • 7月16日
sak⭐mama

手動のハイローチェアを買いました!
揺らして寝てくれたのは最初の2ヶ月だけ…3ヶ月からは揺らすところロックして寝かすだけでした。
でもお風呂の待機場所にはちょうどよかったです!

離乳食で使おうと思って、カバーかけて初めはやってましたが…掴み食べ始めてからが洗うの大変で😅
そのカバーすら毎回外して洗うのが面倒でやめて、結局今はダイニングチェアに固定できるバンボで食べてます。
その方が片付け楽です!
STOKKEなどのハイチェアはもっと楽そうなので、次の子生まれたら買い足そうと思ってます❗

話逸れましたが…
電動を買う必要はないかな?と思っちゃいます😂
手動なら15000円で買えましたよ✨
私はKATOJIです。
使えるのは最初の数ヶ月とお風呂の待機、あとは2人以上出産予定ならば、下の子が生まれたとき上の子から守る(潰されないよう)役割ですかね😊
離乳食で使わなくなったのは残念ですが、他に使えたので買って後悔はしてないです❗

  • ゆっこ

    ゆっこ

    最初は私も買うとしても手動かな〜と思ってたんですが、つい一昨日義理の弟の家で電動の素晴らしさ?に気づいて、一万円くらいしか変わらないなら電動で…と思ってました。
    ですが、ベビーカーやベビーベッド で散財しまくってるのでここはグッと買いたい気持ちを抑えてレンタルすることにしました!

    • 7月16日
ママリ

私もアマゾンのプライムセールで同じの買いました!
価格.comで調べても、そこまで安く売ってる店舗はなかったので。
もしあまり使わなくても、フリマで売れるかと思いましたから!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ちょうど義弟家族の家で電動タイプの良さについて説かれたタイミングで、さらにあの破格の値段だったので、かなり誘惑されました。。
    電動買うつもりなかったのに笑😂

    私は出産前にベビーベッド とベビーカーで散財してしまったので、今回は様子見することにしました!
    でも本当に買いそうでした笑。

    てか出産予定日近そうですね✨
    使ってみてよかったら教えてください🙋‍♀️覚えてたらで良いので❣️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、だいぶ遅くなりました💦
    もう買いましたか?
    たしかに、揺らしてると泣き止んだりして、こちらがお風呂に入るときなどは便利ですね👀

    • 12月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうございます😊
    結局我が家では買わず自分が娘を抱いて横に揺れてます笑。バウンサーがあるのでお風呂の時などはそちらに置いてます‼️
    ないならないでなんとかなりますが、6キロ近いので肩と背中にきます💦

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    それ十分ですよね😌
    そのうち動き始めるから、抱っこも求められなくなってくるんでしょうし😭

    • 12月19日