※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が突発性発疹や手足口病かもしれない。夜は泣き、機嫌が悪く、ミルクを飲もうとしない。お腹が空いている可能性があります。

生後10ヶ月の子を育ててます。
土曜日から初めての熱が出て病院に行ったら突発性発疹かもしれないと言われました。
昨日足、手をみたら手足口病みたいな症状がでてます。
昨日の夜1時間起きに泣いてました。
そこで突発性発疹、手足口病になったお子さんは夜しっかり寝ましたか?
又日中機嫌はどうでしたか?
今グズグズいってます。
ちなみにストローのお茶は飲むのに哺乳瓶でミルクを飲もうとしません。
お腹すいてないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発のとき、高熱が4日間ほど続きました
ぐったりしてるか、寝るかのどちらかでした😫
泣くことはなかったです
ほとんど昼間も寝てるのに、夜もぐっすり寝ました。
熱がさがってきた5日目くらいに、ぶつぶつができ、お腹にたくさんできました。
そこから3日間ほどぐずぐずひどかったです😞💦

手足口病のときは、高熱は1日のみ。2日目から首のうしろや、お股にぶつぶつができはじめました。
それから手、足、口にぶつぶつできました!
手足口病のときは夜中4時間ほどぐずぐず泣き続け、昼間もぐずぐずでした!
小児科では喉が真っ赤と言われて、手足口病は食欲なくなる子がおおいと言われました😭
その通りでおかゆやうどん、ゼリーでさえ拒否されました。
あたたかいものは喉が痛いみたいなので、つめたいものをあげてと言われてたので、牛乳は飲みました(*_*)(*_*)

私の経験はこんなかんじです(^^;
手足口病っぽいですね!
おなかすいてると思うけど、ミルクがあつくて?喉が痛いのですかね😫✨✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    哺乳瓶の吸い口を口に入れるだけで泣いてしまいます。
    今はユラユラしたら寝ました。
    5時に飲んでるからお腹すいてないんでしようか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこも、哺乳瓶を口にいれたら泣きました(*_*)
    何回か試したらすこしだけ飲みましたが💦😭☺️
    ストローのほうがいたくないかな?
    おなかすいてるとおもいますよ😭
    喉と口が痛いのかなーてかんじですね💦💦

    • 7月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    パックのお茶は飲んでくれるのに哺乳瓶では飲みません。
    先生が喉が少し赤い言ってたからそれですかね?
    何かいい方法ありますかね?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、小児科の先生に、あったかいものは喉痛いから、つめたいものあげて
    うどんやそうめんをくたくたに煮てあげてみて
    食べれなくなる子がおおいけど水分とれてたら大丈夫
    と言われました!
    水分もとれてなかったら病院いき、点滴などすることになるかもです💦😭

    うちのこは、うどんも食べなかったので生後5ヶ月からのキューピーの瓶の離乳食買ってきてあげてました!
    りんごとか、フルーツの甘い系はちゃんと食べてくれました(*_*)
    生後5ヶ月からの離乳食なので固形物はまったくなくて、甘くてつめたくて食べやすかったみたいです😃
    あとは水分はたくさんとってほしいのでお茶ですね😭💦
    ストローマグでさましたミルクあげてみるとか😭

    • 7月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    何とかヨーグルトは食べてくれます。
    ミルクやってみます。
    ありがとうございました。

    • 7月15日
ままりちゃん

うちも昨日昼頃から発熱し下がらないため今日病院いったら手足口病でした!
夜は発熱がつらいのか一旦起きたので解熱剤飲ませたら寝ました。
うちは食欲はあるのですが、これから発疹が増えて口の中痛みだしたら食べなくなりそうです😞

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    手足口病流行ってますね。
    さっき7時間ぶりにミルク100飲んでくれました。

    • 7月15日
おいしい

手足口病治りかけです!
手足口病になってから3日は日中ぐずぐずでした…夜も頻繁に夜泣きしてました😔

うちの娘は元々哺乳瓶拒否で、手足口病で口の中が痛いからか離乳食も拒否、ストローでのお茶も拒否になってました。超頻回授乳で水分と栄養は与えてました😭😭😭

ストローマグでミルクが飲めればいいですね…!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    3日も夜泣きあったんですか?
    今もですか?
    うちの子はカップストローのお茶は何とか飲めました。
    ミルクは嫌々7時間ぶりに100飲めました。

    • 7月15日
  • おいしい

    おいしい

    月曜に高熱が出てそこから3日間なので金曜の夜から夜泣きなくなりました!
    普段夜寝る子なので、夜泣きの対応に慣れてなくてもうどうしたら良いの😭状態でした。笑

    小児科で手足口病を見てもらった時、ご飯は無理かも知れないけどとりあえず水分だけはガンガン取らせて!と言われましたよ!
    離乳食をちゃんと食べられるようになったのは土曜でした…口の中痛いの可哀想ですよね。

    • 7月15日