※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

21週の妊婦です。夜横になると下腹が痛く、左側が張っている感覚があります。子宮の成長や便秘、胎動の可能性が分からず不安です。同じ経験の方いますか?治ることもありますが…

胎動?お腹をギューって押される感覚、、、。

21wです!
ポコポコ動いたり、ぐにゅーっと動くことは日常茶飯事なのですが、最近夜横になると下腹あたりが痛くて(・・?)

例えば、左側だけが張って盛り上がっているような感覚で、これは足とかで押されているのかな?と。🤔
緩い痛みがあり、ガスが溜まっている感覚と似てます。
子宮が大きくなっている感覚なのか、便秘なのか、胎動なのか分かりません😭💦💦

同じ経験ありますか???
気づいたら治っているのですが、、😨

コメント

あおいママ(元りな)

おそらく胎動だと思います👌私も娘がお腹にいる時、いつものポジションがあるらしく左側だけよく盛り上がってましたし、蹴られた時は右のお腹が伸ばされるような感覚でした💡21wだとだんだん赤ちゃんも大きくなってきて少しずつ痛くなるかもしれません💡

• momo

momo

ありがとうございます♩
    ベスポジがあるんですね🤔
    胎動もない時は静か〜なのに、急にポコポコしますよね😁

• 7月15日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

きっと胎動ない時は寝てるんですね☺️急に動くと驚きますね!!胎動が懐かしいです💓☺️

• 7月15日
ぷふ

私も最初、それがおなかの張りなのかと思っていて(かなりグーっと力強く押されて、正直硬さも感じたので)日に何回もあるしハラハラして相談したら、胎動でした😅今も同じようにぎゅうぎゅう押してます😃あまりにも押すので、窮屈かな?早く出たいのかな💦と思ってしまうくらい…

• momo

momo

そうですそうです!!!
    硬いですよね💦ココに足があるのか、、と思うくらいです。昨日の夜は動きすぎだーと思う程だったのに、今日の日中はずーーーーっと静かでした。笑 逆に不安になる、、、。

• 7月15日
  • ぷふ

ぷふ

うちもそんな感じで、すごい胎動の日とそうでもない日が交互にやってきます😂心配になって、胎動カウント始めてみたら、どっちの日もあまり変わらなくて、変化は強さだけでした💦21週だとまだカウントは早いかもなので、のんびり気にしてあげてください🙂

• 7月16日