※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

昨日のBBQで友人が子供にポテトフライを勝手に食べさせようとし、イラッとした。友人は悪気はないが、自分の子供に食べさせたくなかった。どうしてそこまで食べさせたのかモヤモヤしている。

少しモヤモヤしてるので聞いてください💦
昨日BBQがあったんですが、子供に離乳食を食べさせていたら斜め向かいにいた友人がポテトフライをうちの子供に食べさせようとしたので、それ食べちゃうともっと欲しいって欲しがって大変だからあげないで〜ってお願いしたんです。
1度食べさせた時に、相当美味しかったみたいですごく欲しがってそれ以来やっぱりまだあげるのはやめようと思いあげていませんでした。
なのですが3、4回口に入れようとしてきたのでその都度わたしが代わりにいただきまーすと言い食べてました。
その時点で少ししつこいな〜って思ってたんですが、今度は椅子からおろして自由にさせてたらその友人の近くに行った時に、ポテトフライを子供にあげたんです。
まぁもう楽しい場だし見て見ぬ振りをしようと思ったんですけど、その友人が食べられるんじゃん、食べたよーって言ってきて、つい勝手に食べさせんなよってイラっとして言ってしましました…
その友人はもう二児の母だしその子たちは1歳過ぎたらなんでもありの家だったので悪気はないんですけど、うちの子とくにポテト欲しがってなかったし出来る限り食べさせたくはなくて、何でそこまでして食べさせてきたのか...
ただポテト1本くらいで...って自分でも思ってモヤモヤしちゃって💦
わたし心狭いなーっと( i _ i )

コメント

ちょ

私の実母がまさにそんな感じです😂ありがた迷惑っていうか😩私も最初は実母だろうとなんだろうとすんごく嫌でした😂でもだんだんこっちも受け入れられてきて、なんでもおっけーでーすってなりました😂
まずあげていいか聞くのは当たり前ですよね!嫌だって言ってるのにまたあげるのはいくら先輩ママだからといって常識ハズレだと思います!

• プーさん

プーさん

実母だと会う回数も多くなりそうだし、だんだんなんでもオッケーになりそうですね😂
    勝手にあげたんで衝撃でした😱

• 7月15日
す ず か

他人の気持ちが汲めない方なんですね。残念ながらそんな母親もいます💧 子は親しか守れません、次は目を離さないようにしましょう。でも、アレルギー反応が出るようなものじゃなくてよかったですね、ほんと。。

• プーさん

プーさん

ほんとアレルギーとかだったらどうするんだろうって思いました!

これから先こういうこと増えそうですよね...

• 7月15日
ひろ

BBQとか誘われたりしないですけど。笑
衛生管理とかわからない、しかも野外のご飯とかは行かないですね(^-^;
食事面厳しくしてるんだと先制パンチかましておかないと、そのママさんあぶないですね。
親の出すもの食べてくれるうちは気をつけてあげたいですよね\(^-^)/
少食息子にそんな野望砕かれましたが。
何でもよいから食べてくれ~となるまでは頑張りどころですね

• プーさん

プーさん

できれば色んな経験させたくて連れてってみたんですけど、その一瞬連れてかなければ良かったかも〜って思ってしまいました^^;
    そのうちポテトなんて山ほど食べるようになると思うので今の間はその美味しさに気づいて欲しくないですね笑

• 7月15日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

勝手に色々食べさせようとする人いますよね😭
なんなんですかね?
【食べられる・食べられない】とか
そういう問題じゃないんだよ!って感じです💦

やめてと伝えているのに、
ポテトをあげたその友人が100%悪いですよ😥
本当になぜそこまでして食べさせたかったのか..。

• プーさん

プーさん

ほんと居るんですね!
    まさかこんな近くにって感じですよ😂
    食べたくて愚図ってるならまだしも、ポテトの存在に気づいてもいなかったのになんでそこまでして食べさせたいかって感じです🤔

• 7月15日
moony mama

たかがポテト一本。
されどポテト一本です。
私も、周りには気にしすぎじゃない?っては言われることありますが、我が家の方針通してますよ。
よく食べる子で、食べ過ぎの心配をするくらいなので、内臓への負担が心配でまだ薄味のもの中心にしているので。

しつこくされるとちょっとイラっとしちゃいますね。
お子さんが食べたがっていたなら、譲歩できる部分もあるかもしれないけど、それも違うなら余計に。
私なら、そういうお友達とはしばらく距離置いちゃうかも。
子育てに関する考えは、各家庭によりますからね。そこは、理解して欲しいですよね。まして、子育て中なら尚更。

• プーさん

プーさん

うちもほんとよく食べる子なんで、離乳食をがっつり食べたあとだからといっても、1本あげてハマったらそこから普通に食べられちゃいます💦
    こっちがセーブしないといくらでも食べれるんでそういう子もいるってわかって欲しいですね〜。。

• 7月15日
  • moony mama

moony mama

あー、いくらでも食べれちゃう子は、親がしっかりセーブしないと胃が疲れて胃腸炎になりますよ😅
    息子、一歳の頃からウィルス性でもお腹風でもなく胃腸炎で嘔吐したこと何度かあります。
    なので、つい最近まで揚げ物は全て衣外してました。

2歳過ぎて、やっと衣付きだったり、お弁当用に買ったアンパンマンポテトだったり、外で塩抜きのポテトフライちょっとあげるようになりましたよ。

セーブすると色々言われてくるようになると思いますけど、負けずに自分の納得行く子育てして下さい❗️
    応援してます。

• 7月15日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!
    ほんと親しか気をつけてあげられないから、ちゃんと負けずに頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月15日