※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamaja
妊娠・出産

産後生理 着床出血について。2人目を去年3月に出産し、一歳になる今年…

産後生理 着床出血について。

2人目を去年3月に出産し、
一歳になる今年の3月まで完母で育てていたのですが
一歳をさかいに断乳し
5月の27日に生理?らしきごく少量の出血が3週間の6月7日まで続きました。
量もナプキンにかすかについてるかついていないか位しか出ていないのが3週間続きました。

そこから2回目の生理は来ず
3人目もほしいという事で避妊はせず、
周期も安定してないため、週に1、2回程度行為はしているのですが、
今月の13日にまたかすかにティッシュにつく程度の鮮血があり
生理かな?と思っていたのですが、
昨日も量が増える事なくかすかにティッシュにつくのが3回程度で
今日もそのまま量は増えず、かすかにつくのが2回程度ありました。

因みに今月は行為が1日と9日の二回です。

1人目出産の後は半年で生理がきて
そこから不定期になることもなる量も普通で生理が再開していたので
こんなことは初めてで少し戸惑っています。^^;

この症状って産後で生理が安定しておらず不定期の為になっているのか
前回の時と違って全くティッシュにつかない時も量もよりいっそう減ってるので
もしかしたら、着床出血なのか....
同じような状況の方、詳しい方 回答いただけたら嬉しいです。m(_ _)m

参考程度にのルナルナ記録載せておきます。

コメント