※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

メルカリで匿名配送を利用したいけど、相手に住所や県名を知られたくない。匿名配送でも住所は相手には知られる可能性があるか心配です。

メルカリをご利用されている方に質問です!!
メルカリ初心者で最近登録しました!!
匿名配送の方から買いたいとおもっています!!プライバシー怖いので…笑
匿名配送だと、相手の方には住所は知られませんか??県名も知られたくないのですが、もしかしてしられてしまいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名配送だと送る人も送られる人も表示されないのでどこの人か知りませんよ😁

バーコードなので、お相手の住所もこちらの住所も一切わからないようになっています。^^

あんこん

県名は商品ページに表示されるので、購入者以外にも知られてしまいますし、発送した先の配送センターや管轄の郵便局も分かるので、厳密に個人情報を守りたいなら、他県まで行って発送するしかないです❗

• あんこん

あんこん

すみません、買いたい方でしたね💦
    今書いたのは売りたい方の事でした。

ただし、売り手側からすると、発送時に何県なのかは分かります。発送する伝票の画面に東京都×××のように出ます。
    また、発送状況が画面で確認できるので、発送状況が「受取済」になった際に、上記のように相手の管轄郵便局などが表示されるので、地域ぐらいまでは販売者に分かります。

• 7月15日
  • あんこん

あんこん

ネットから拾ってきた画像ですが、こんな風に出ます。

• 7月15日
りな

送る相手の県名だけは配送時のラベルに表示されてました💦

ひろ

メルカリやってます。匿名配送希望なのですがと一言伝えてみるといかがですか?
メルカリ便で送れない厚さもありますし、配送料格安にするため定形外にしています。
どうしても欲しい商品ならば、配送料上乗せするのでと伝えてみてもよいかもしれません。

残念ながら県名は分かります。
出品者が送り状を発行すると○○県と県名だけ表示されますし、荷物の追跡をすれば最寄りの郵便局名も表示されます。
家まではわかりませんが、同じ県の方だと大体の場所がわかってしまうかと...

ガラピ子

家の住所まではわかりませんが、県名や管轄の郵便局や配送業者は知られます💦
ただ、売る側からしてもこちらの住所を知られたくないか、送料を売上からそのまま引かれるのが楽でメルカリ便を選んでいるので、相手の住所がどこだとかはほとんど見ないです😅
あまりに遅いと確認されるので、届いたらすぐに評価をしたり、買う時に同じ県の人から買わないようにしたりするだけでも違うと思います😊私はあとは評価が良い人から買うのを心がけています👏🏼

3110

県は知られてしまいます💦