※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochika
妊活

排卵を促す注射について、hcg3000や5000の単位についての説明があるかどうか知りたいです。

みなさん、hcg3000とか、5000とか、注射の単位?って先生から説明があるのですか〜〜?
私は、排卵を促す注射としか説明がないです( ´△`)

コメント

ぷりちーはーと

説明ありませんでした!5000と言うの打ちますよ〜位でした!

• kochika

kochika

5000とは言ってくれたんですね!でもやっぱり説明はないんですね〜!ありがとうございます(´∀`*)

• 3月25日
tsuuuki

私も説明無しです!
排卵させる注射するねー!って言われるのみです。

• kochika

kochika

まったく同じです〜〜!
    同じ方がいて良かった。。私の行ってる病院説明少ないのかな…と、不安になってました!ありがとうございます(´∀`*)

• 3月25日

私の通っている病院も特に説明無いです〜(^◇^;)お会計の後、診療明細書を見て「あ、今日は5000だったのね〜」という感じですね💦

• kochika

kochika

説明ないですよね〜〜(>_<)ここで皆さんの質問やコメント読んで、ん?私の打ってる注射はhcgというやつなのか…?と、ここで覚えました 笑
    明細書に細かく書いてるんですね!見てみます!ありがとうございます(´∀`*)

• 3月25日
...yuka...

私も特に言われてませんでしたけど、先生から看護師さんに「注射頼むねー。」「1本ですか?」「いや、2本」みたいな感じでした。
その病院はhcg5000を使われていたので、瓶?を1本なら5000で2本なら10000なのだと理解して、いつも看護師さんが準備するのを見ていました(^^;

• kochika

kochika

やっぱり注射の細かい説明はないんですね!
    2本分(10000)打つ時もあるんですね!来月はもっとジィーっと看護師さんの、準備を見てみます…
    ありがとうございます(´∀`*)

• 3月25日
yukina.

うちの先生も何の薬でも言いません!!排卵刺激の注射するよ~とかこの飲み薬飲んでみて。ってな感じです(;´_ゝ`)

• kochika

kochika

そうですよね〜(>_<)
    簡単な説明しかないですよね!
    同じ方がいて、良かったです!ありがとうございます(´∀`*)

• 3月26日
ひなまひ

私も言われません、何の注射かも言われず聞いても排卵を助ける注射ね!って言われます。素人やけんですかね(^^;;量は今日は多めに。とか言われます、激痛です( ; ; )

• kochika

kochika

私も病院通い出して間がないので、、、でも素人ほど説明して欲しいですよねっ!
    先生の言い方全く同じです〜!笑

量を多めとかは一度もないなぁ……あの注射…痛いですよね(>_<)

• 3月26日
  • ひなまひ

ひなまひ

痛いですよね( ; ; )私も産み分けで通い始めて2周期めでなにもわからず…ネットにたよる毎日です!

• 3月26日
  • kochika

kochika

産み分けで通ってらっしゃるのですね!
    なんか女性は男性に比べて痛い注射とか検査が多い気がします(>_<)

産み分け…うまくいきますように♡私もめげずに頑張ります!

• 3月26日