※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

あさか産婦人科で膣内エコーの際、画面上での確認ができず、心拍の確認も不安。他の病院では画面上で見せてくれたが、あさか産婦人科では写真のみ。他の方も同様でしょうか?

現在埼玉県のあさか産婦人科に通っています。
質問なのですがあさか産婦人科では
膣内エコーの際、画面上でエコーをみせてくれないのですか?いつもエコー写真を1枚もらうだけです。
上の子の時は違う病院だったのですが
膣内エコーでも画面上で見せてくれて
これが心臓だよーとかピクピク動く心臓を
見せてくれていましたし心拍を聞かせてくれてました。
なので、心臓動いてますよー。と言われても
100%安心はできません。
みなさん写真もらうだけなんですか?😭

コメント

にゃんにゃん🐈

私が通ってる産婦人科はカーテン越しにモニターがあるので最初は先生が確認してその後カーテンめくって見せくれます👶🏻
だけど心音はまだ一度もきいたことないです😭
経腹エコーになっても心音はきいてないです😭😭

♡

第二子もあさか産婦人科通ってますが言えば見せてくれると思います!
私は毎回見てました…🙋‍♀️

  • ママリン

    ママリン

    毎回見せて下さいって頼んでましたか??

    • 7月15日
  • ♡

    下の方も仰ってますがU先生は見る?って聞いてくれます!
    見るかどうか聞かない先生は見れます?って自分から声かけてました〜
    私はだいたいU先生か院長のときにしか受診しないのでここ最近で見れなかったことはないです!
    数回行けばすぐ腹部エコーになりますよね☺️

    • 7月16日
  • ママリン

    ママリン

    今日行ってきたのですが、
    おそらく♡さんがおっしゃっていたU先生でした😃😃
    先生からカーテン開けるねー
    って見せてくれました!
    5分ほど見せてくれて大変対応が良かったです😃
    これからU先生の時に行こうと思いました!
    U先生がいる曜日に行けば
    先生の指名などはできるんですか??

    • 7月16日
  • ♡

    グッドアンサーありがとうございます😊
    U先生私も好きです!
    腹部エコーも4Dも長い時間見せてくれるのでいいですよ〜!
    いる日に受付で指名できます!
    手術とかが入ると待つこともあるので時間に余裕持って行くのがいいと思います!

    • 7月17日
のんち

子供をあさか産婦人科で出産しましたが🤗確かに見せてくれなかったかも…。 始めての出産だったから見せてくれなくても,それが産婦人科の対応なのかな?と言わなかったです(´;ω;`)

  • ママリン

    ママリン

    やはり見せてくれないですよね、、、😭
    わたしの場合1人目のとき見せてくれたので、あさかに行って、あれ?と思いました〜

    • 7月15日
ここ

現在、あさか産婦人科通院中です😊
先生によってまちまちかと思います😅
私は先生を指定していませんが、大体はu先生が診てくれていて、経膣のときは
カーテンを開けて画面を見せてくれていました!
何回か通っていい先生に巡り会えたなら、受付のときに先生を指定するのもいいかもしれません😉

  • ママリン

    ママリン

    今日行ったらU先生でした!!
    初めて画面で見せてくれたので
    生きてる!動いてる!
    ととても感動しました😂❤️

    • 7月16日